パソロブレスへ【プチバケーション2017】#1


義姉と義姪の滞在中、メインイベントであるワイナリー巡り
今回はパソロブレス(Paso Robles)へ2泊3日で行ってきました

1日目は

サンタバーバラ → サンタイネス → ソルバング → SLOを経て
目的地のパソロブレスへ

ハイウエイ101でサンタバーバラまで行き
154号線でサンタイネス方面へ入ります

ここサンタイネスの町に入ったところで、少し早目のランチタイム
どちらにするか迷ったすえ、左側のイタリアンに決定

b0368324_02115246.jpg

初めてのレストランに入るってちょっと勇気が必要(私の場合)
それに観光地なのでお味も期待出来るかどうか.......
お店の人もメキシコ系なのかイタリア系なのかちょっと解りずらい
義姉達もメニューを前にして表情が微妙でした

b0368324_02255548.jpg


メニューには載っていなかったけれど
カプチーノがあるかどうか聞いてみたら、答えは「YES!」
私も心の中で「YES!」とガッツポーズ

ミルクフォームの具合をスプーンで探ったらとても良い感じ
お味もなかなかイケています
このお店は間違いない!と確信
偉そうに言っているけど.....単なる第六感ってやつですよ

ちょっと田舎に住んでいると
美味しいカプチーノが味わえない悲しさ


b0368324_02222277.jpg


義姪はグルテンフリーなのでパンチェッタのサラダを注文
私達はマルゲリータピザと、きのこのピザにしました
ピザ窯で焼かれた薄生地の本場イタリアンピッツァ
想像をはるかに超える美味しさで大満足

b0368324_02321505.jpg


お腹も一杯になり、次の町ソルバングへ

b0368324_02391983.jpg

b0368324_02393113.jpg

b0368324_02394977.jpg

前回買うのをためらったロイヤルコペンハーゲン風ブルー柄のメラミン食器
今回2~3件ほど探したけれど無かった~!大後悔です145.png
泣く泣く!?ソルバングを後にしてサンタマリア方面へ


このあたりに来ると緑々した葡萄畑があちらこちらに広がっています
これから収穫までの時期が一番素敵な風景かも
これらの景色を眺めているだけで幸せ~な気分


b0368324_03014438.jpg

b0368324_03035117.jpg

b0368324_03040924.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

ひき続きホテル到着までをイッキに書いていたのですが
画像も増え、たいへん長~くなりますので
本日はこの辺で失礼いたします


Hasta mañana


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-07-11 06:00 | Vacation