お弁当付け合わせのフルーツ


先週末
コストコで3玉7ドルのカンタロープメロン(アリゾナ産)
結構な大きさなので食べきれるかどうか不安でしたが
夫の好物なのでしぶしぶ購入

メロンってにおいますよね
切らずにそのまま置いたり、冷蔵庫に保管している時のニオイ
あれがどうもダメですね
切って冷蔵庫に入れる分には良いのですが......

3玉もどうしようと思い
とりあえず1玉カウンターの上
2玉はガレージにある冷蔵庫へ

家の中からガレージに入るドアを開けるたびに
臭うんです....メロンが
ちょっと生ごみのような香り
当然カウンターのメロンも香っています

2日目には我慢できず
熟れていないかもしれないけど全部カットしちゃいました

ところが
3玉すべて、いい具合に食べごろだったのです
コストコで買うアボカドもそうですが
買ったその日から食べられるのが良心的と感心しちゃいました
当然、当たり外れはありますが...105.png

そんなわけで
夫のお弁当の付け合わせに毎日メロン
今朝は他のフルーツも消費したかったので
苺やチェリーも入れました


↓あとタッパー2個分のメロンが残っています149.png
b0368324_03545751.jpg

毎日メロンが続くと糖分の過剰摂取にならないかと心配して検索してみたら
なんと、カンタロープメロンはその90%は水分夏は要注目フルーツ
1カップ分を食べるだけで、1日に摂取したいビタミンAとCが取れるのに
糖分はたったの8g程度だそうです

あの甘さでたったの8g!?は嬉しい
でも1カップ分って.....ね~ぇ
何でも適量ならば心配いらぬっつう事ですかね...きっと



168.png



話は変わって
先日もも姫がガッツリ噛んだ電源、無事修理出来ました

微妙にゴッツさが気になりますが...

b0368324_04012545.jpg
クリーンな空気...\(^o^)/
b0368324_04033325.jpg



今日もお読みいただき有難うございました
素敵な週末をお過ごしくださいませ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
Commented by love-t_k at 2017-06-17 10:10
メロンの匂い駄目ですか?
カンタローブメロンって白っぽい皮のツルツルのメロンですか?
私は甘味の強いメロンも好きだけど、さっぱりとした甘味のメロンも好きです!

ももちゃんの反省は?
あれからカミカミしてません?
Commented by dreamyeyes at 2017-06-18 00:19
> love-t_kさん
カンタロープ(キャンタロープ)は赤肉種のマスクメロンで表面がザラザラしているメロンです。夕張メロンほどの繊細な甘さと柔らかではさはありませんが生ハムと一緒に食べても美味しいですよ、っと私が言うのもへんですが、カット済みでしたら匂いを気にせず美味しく頂けます(笑)

ももちゃん、成長とともにカミカミが減ってきていますが、こちらが油断している隙に何かしらやらかしてくれます。仔犬育てはこんなに体力いるものだったのですね(泣)
by dreamyeyes | 2017-06-17 06:00 | 日々の暮らし | Comments(2)