家具探しの旅、続行中


先々週は書棚を注文しましたが
週末土曜日、2週間ぶりにももちゃんをデイケアに預けて
遥々、70キロほど南に下った Van Nuys(バンナイズ)まで
家具を探しに行ってきました

南(LA方面)に行くのはとってもストレス
必ず遭遇する渋滞、渋滞、渋滞

b0368324_08371397.jpg

でも、自分(夫)の用事となると仕方ないかなって顔しています
渋滞にはまりながらも、1時間ちょっとで到着

今回の家具屋さんは ↓こちらです

b0368324_08573614.jpg

ちょっと怪しそうな外観と駐車場付近
裏口がエントランスになっていて身の安全を確保しながら
店内にはいりました(本当にそう感じたのよ!)

期待以上の品揃えで怖さから「わぁ~♪」に変心
いつかは欲しいと思っていたチャイナキャビネットも豊富にあります
もちろんすべてアメリカン・メイド、輸入品や組み立て式ではありません
モダンではないけれど、カントリーな感じの家具もたくさん
オークやチェリーといった木製家具が好きなのでテンションあがりました

この日の目的は、夫の部屋用のガラス戸の書棚(ウイスキー用)
何点かお気に入りを見つけましたが、お持ち帰り出来る大きさで決定
ついでに私が一目ぼれした「ゴミ箱」もお持ち帰りです
用が済んだら即退店し家路へと向かいます

b0368324_10361234.jpg

気温も上昇 外気温37℃

b0368324_10202773.jpg

前方では車が燃えていました

b0368324_10223306.jpg

LA郡を抜けてベンチュラ郡に入ってから軽くランチタイム
ワッフルとチキンを少々、残りはお持ち帰りです

b0368324_09344703.jpg


ももちゃんを迎えに行き、無事家に到着

デイケアで遊び疲れたもも姫様が寝ているあいだに......

b0368324_09431566.jpg


お持ち帰りしたガラス戸の書棚を家の中へ運び込み
残りの書棚が届くまで部屋の隅で待機
至ってシンプルな木製書棚...なのに探すの大変

b0368324_09493091.jpg

そして一目ぼれのゴミ箱で~す、蓋がブランブランします


b0368324_09520762.jpg

この家具店、taffy家お気に入りのお店に登録決定110.png






本日もお付き合い頂きありがとうございました105.png



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

素敵な一週間をお過ごしください

[PR]
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26873246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2017-05-22 12:37
お気に入りの家具が見つかって良かったですね!
ゴミ箱素敵~~😄
ところでこれで一人前?

ももちゃんの気持ち良さそうな寝顔に癒されました(笑)
Commented by dreamyeyes at 2017-05-22 13:25
> love-t_kさん
プラでこういうゴミ箱はあるけど木製はちょっと珍しくて可愛かったので衝動買いです(笑)
チキンとワッフルが一人前でオニオンリングは追加しましたが正直2人分は軽くあります!
ワッフルは見かけによらず軽くてサクサクして美味しかったデス。バターが凄いですよね。
Commented by bienes at 2017-05-22 22:07
遠くまで出かけた甲斐がありましたね~♪
素敵な感じでお部屋になじみますね
Commented by dreamyeyes at 2017-05-23 01:05
> bienesさん
ありがとうございます(^^)
思い描く部屋作りまで程遠いですが、ゆっくりと時間をかけてお気に入りの家空間を作っていけたらなと思います。
by dreamyeyes | 2017-05-22 10:32 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(4)