早とちり & 全粒粉で作ったピザ



I spoke too soon 168.png


直訳すると 「言うのが早過ぎた」
会話的には「早とちり」とか「軽はずみなことを言ってしまった」でしょうか

昨日の母の日ブログで『せめてカードくらい送ってよ~』と
私の悪魔サイドが言っていると書きましたが
夕方郵便受けを確認しに行ったら
なんと娘からのmother's day cardが入っておりました
ここ2~3日、郵便受けを確認していなかったので
カードは母の日前日に届いていたに違いありません
ちなみにここの住宅地は集合郵便受けなので毎日チェックしていません

娘よ! 早とちりした母を許してくれ~ 141.png



167.png ...... 167.png ...... 167.png  
 


度々トレジョのピザ生地が登場していますが
最近のマイ・ブームは
 全粒粉100%使用の my・ピザ生地


b0368324_00260846.jpg

たまたまトレジョでピザ生地を買い忘れたので自分で作ってみたら
と~っても美味しかったのです

生地を1度作ると35~6cmの大きさで2回分のピザが楽しめます
1つ目はその日に焼いて、残りの生地は冷凍です
全粒粉なのでもち・ふわではありませんがとにかく私好みのピザ
生地伸びも良く簡単に手で円形に出来ます

b0368324_00325856.jpg

ズボラ主婦な私は、毎週金曜日をPIZZA NIGHTと決めて
残り物野菜や、ハムなどの何でもありピザ

↓紫玉葱、ズッキーニ、ポーリッシュソーセージ、プチトマト、パプリカ
 トマトペーストを薄くぬってからチーズをのせて具をちりばめます
 生地は乾燥ハーブを入れて捏ねました

b0368324_00361756.jpg

華氏450度(摂氏230度位)で15分ほど焼きます

b0368324_00412876.jpg

ガスオーブンのおかげかな?!美味しく焼きあがります

先々週のピザは1/4がハワイアンで3/4がイタリアンサラミとマッシュルーム

b0368324_00550193.jpg

b0368324_00552141.jpg

チーズはコストコで購入したブロックのモッツァレラ
1キロ近い塊なので適当な大きさに切り分けたり、シュレッドしてから冷凍保存

b0368324_00573476.jpg





本日もお付き合いいただき、有難うございました


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by dreamyeyes | 2017-05-17 06:00 | Foods | Comments(6)
Commented by stellalove124 at 2017-05-17 09:21
ん〜ピザもいいですね。食べたくなっちゃった。
コスコのモッツァレラをシュレッドしてから冷凍とはいいアイデア。
それだったら使いきれますね。

娘さん、せっかく間に合うように送ってくれたのに〜。
と言ううちも、ついメールチェックを怠ってしまいます。すぐそこなんだけどね。
Commented by meek6768 at 2017-05-17 11:57
うーまーそぉー!!
と思わず写真に見入ってしまいました。
私も時々、HBでこねて生地を作りますが、全粒粉100%でもこんなにおいしそーに出来上がるのですね。 今度試してみます!! 

コストコのモッツアレラチーズもおいしそう。 さすがコストコ1kg。。。今度探してみます!
Commented by dreamyeyes at 2017-05-17 14:13
> stellalove124さん
こんばんわ、すねーるさん(^^)
やはり何でも手をかけると美味しくなる気がしています。
チーズをシュレッドして腕が筋肉痛、ブロックにしたのは単に疲れてシュレッド出来なかったからなんですよ(笑)

面倒だけど、毎日郵便チェックは大事ですね^_^;
Commented by dreamyeyes at 2017-05-17 14:24
> meek6768さん
こんばんわ♪
素朴な味わいで気に入っています、それに全粒粉の方が体に良さそうでしょ!
是非試してください、生地はWhole wheat pizza で検索したレシピを参考にしました。

チーズはブロックがお得ですね、でもシュレッドするのがちょっと疲れますよ(^^)
Commented by bienes at 2017-05-17 14:29
わ~い 美味しそう!しかもBIG!
ピザ大好きの夫がみたら 涙を流しそうです(^_-)-☆
Commented by dreamyeyes at 2017-05-17 22:51
> bienesさん
1枚焼くと2~3食分とれるので残りは冷凍して週末ランチ用に保存です。
bienesさんがご近所さんだったらお裾わけしたいで~す(^^)