運転練習とランチ そして買い物


来週、一人で歯科医まで運転して行かなければならないので
免許取得後久しぶりにハンドルを握り、シミュレーションして来ました

家から南へ行く場合、必ず超えなければならない長くて急な坂のハイウェイがあります
この写真は下りですが、この山越えがちょっとね~(怖)
b0368324_15105462.jpg
このハイウェイを使えば15分(約18km)で着くのですが
まだハイウェイに進入する自信がないので裏街道をひたすら走り
ちょっと短めな山越えをします
裏街道だと30分弱と時間的には倍かかりますね

裏街道ですが制限速度55マイル(時速88キロぐらい)の速さです、それも一般道
ハイウェイは75マイル(時速120キロ)なので自分が運転するとなると怖いですよ~

助手席に夫に乗ってもらい、とりあえず目的地の歯科医まで練習
裏の山道も順調に走り無事歯科医の駐車場に到着
ハンドル握る手に汗かきかき頑張りました

南隣の街まで来たついでにコストコへ行きますが
ここからは運転手交代でお願いしました(笑)

ちょうど昼時たっだのでどこかでランチでもしようかと
コストコのホットドッグにする?と聞いたら
テーブルに座って食べたいと言う夫の要望で
お洒落でこじんまりしたショッピングセンターにある
レストランでランチすることにしました

ショッピングエリアの白い花がとっても綺麗

b0368324_14175590.jpg

初めて入ったレストランですが雰囲気はとても良かったデス
メニューは少なめですがお値段はそれなりにお高め
前菜はソルト&ペッパーシュリンプ
衣をつけて揚げた海老に塩コショーされています
アボガドディップが美味しかったな~
1つずつ食べちゃた後に焦って写メしました
b0368324_14243259.jpg
前菜を食べ終わったら、カットレモン付きの熱いおしぼりが来ましたヨ
こちらも使用後のお写真になってしまいましたが
アメリカで熱々のおしぼりってめずらしくありませんか?
夫は顔を拭きそうになりました104.png

b0368324_14265918.jpg
メインのランチは
私は温かいキヌアサラダとトラウトサーモン
夫はトラウトサーモンのフィッシュタコス
どちらもとっても美味しかったです(写真なし)
デザートはやめてカプチーノをいただきました

帰りにマネージャーから「Happy Mother's day」と手渡されたのがこちら
なんとなんと25ドル(約2,800円)のボーナスカード
どこまで素敵なレストランなんでしょう

b0368324_14390181.jpg


レストランから5分ほどドライブして南のコストコに到着

今日の買い物のお目当ては化粧水
この化粧水を使ったら他のには戻れないのです
お値段もそこそこしますが大瓶だしたっぷり使えるのが嬉しい
肌への浸透性も全然違う気がするのです

b0368324_14485234.jpg
その他には
・ビタミンCグミ(2本で$13.49)
・カークランドオーガニックEVオリーブオイル($14.99)
・オーガニックパスタソース(3本で$6.49)
・オーガニックカットトマト(12缶で$6.49)
・ピスタチオ($14.99)
・オーガニックナッツ&ベリー(1袋$12.79)
ちなみに化粧水は300ml入り1本$189.99でした


明日は車が混まない朝のうちにハイウェイを使って歯科医まで運転練習することになりました
あくまでも予定です....が、頑張りま~す103.png





Happy Mother's Day

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



[PR]
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26855776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2017-05-14 17:35
車の運転、頑張って~~🚕
初心者の人って高速の入りかたが難しいってよく聞きますね
楽に高速にも入れるようになったらだいぶ慣れたって事かな?
でも一年目くらいでなれた頃が事故には要注意らしいですよ!
手に汗をかかなくなったら気を付けてね!
太っ腹なレストランに拍手👏、とビタミンCグミですか?
Commented by fsnoteak at 2017-05-15 08:40
初めまして。fです。
今迄お邪魔していましたけど、読み逃げでごめんなさい;
またイイネをありがとうございました。
運転の練習、いかがですか?
時々クレイジーなドライバーもいますけど、日本に比べたら広い道路、
これからの生活で行動範囲が広がるのが楽しみですね。
コスコにSK-Ⅱが売っているんですかっ?!
韓国在住中を含め今迄横目で見ながらも、そのお値段に手が出せずにいます。^o^;
Commented by dreamyeyes at 2017-05-16 00:02
> love-t_kさん
教習所でも運転が慣れた頃の慢心から起こる事故が一番多いと教えられました。肝に銘じて常に緊張感を持って運転したいと思います。
手に汗、これ覚えておきますね(笑)
レストラン太っ腹ですよね、また来よう!という気にさせてくれました♪
最近グミになったビタミン剤が沢山出回っています。効能の良し悪しはよくわかりませんが、錠剤の大きさが半端ないアメリカのビタミン剤、グミだと咀嚼して摂取できるので有りがたいです。
Commented by dreamyeyes at 2017-05-16 00:44
> ようこそ、fさん。
読み逃げ歓迎ですよ、私もfさんの@韓国ブログを読み逃げしていました^^;
運転は慣れだと皆さんおっしゃいますが、まったくその通りだと感じています。
短時間でも良いから毎日乗って感覚をつかんで慣れないといけませんね。
法定速度が速すぎて「情報・認知:判断・操作」の一連の流れがなかなかスムーズに行きませんが、他車に迷惑かけないように運転できれば大丈夫かな~と。
SK-Ⅱですが、昨年初めてコストコで発見してから使っています。やはりちょっと高価なので考えてしまいますが敏感肌なのでアメリカ製品を色々試して無駄にするよりは良いかなと。
夫には「熟女はコレが必要なのよ!」と言い聞かせております(笑)
by dreamyeyes | 2017-05-14 15:59 | Shopping | Trackback | Comments(4)