冷蔵庫にあるものでメキシカンディナー

紙袋に個装して冷蔵庫に入れておいたマンゴー
いい加減食べないと熟れすぎちゃうかも
どうしようかな~と考えたら、フレッシュサルサが思い浮かんだ

土曜日の残り物、トライティップステーキ
日曜日の残り物、茹でとうもろこし
火曜日の残り物、チキンカバブ
メキシカンに最適な顔ぶれです


★フレッシュマンゴーサルサ(Mango Pico De Gallo)

b0368324_00590886.jpg

b0368324_00592550.jpg


★ケサディーヤ

トルティーヤにお肉類やチーズを挟んで焼いたもので
ホットサンドのような感じ....かな
詳細はググってみてくださいね(^_-)-☆

大判のフラワー(小麦粉)トルティーヤを使い
1つは細かく切ったトライティップステーキと玉葱&チーズ

もう1つはやはり細かく切ったチキンとパプリカ&チーズに
キヌアと五穀米を炊いたのを入れました

これらをトルティーヤに挟んでフライパンでチーズが程良く
溶けるまで焼きます


サイドディッシュはブラックビーンズとカットした茹でとうもろこしを
軽くソテーしクミンパウダーとチリパウダーで味付け
サワークリームとマンゴーサルサも添えて出来上がり

b0368324_01041048.jpg


先日歯科医で2時間も口を大きく開けたままだったので
唇の端が切れてしまい、痛くて痛くて口が開けられません
なのでおちょぼ口で少しだけ食べました145.png



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

本日もお読みいただき有難うございました(^^)

[PR]
by dreamyeyes | 2017-05-05 06:00 | Foods | Comments(4)
Commented by sunny1209sunny at 2017-05-05 11:43
こんにちは!マンゴーサルサ美味しそう(//∇//)
マンゴーにトマト、パクチーと紫タマネギ+ ライムですか?!
彩りも鮮やかで食欲そそりますね!
Commented by dreamyeyes at 2017-05-06 00:03
> sunny1209sunnyさん
おはようございます。
はい、そうです(^^)
あとは塩コショー、ハラペーニョを細かく刻んで入れました。
あまずっぱからい...でもシンプルなお味です。
マンゴーとトマトを大きめに切ってサラダにしてもイケますよ♪
Commented by 元気ばば at 2017-05-06 00:46 x
なんとおしゃれなおかず
我が家はしょうゆの味
このような横文字のおかずはないのです【笑】
これからもよろしくお願いします。
Commented by dreamyeyes at 2017-05-06 08:20
> 元気ばばさん
横文字のおかずより、しょうゆ味のおかずの方が美味しいです(^^)
こちらこそ宜しくお願いします♪