痛~い週初め

月曜日からウォーキング再開しました
正確にはももちゃん連れのお散歩

午前中の涼しいうちにちゃちゃっと済まそうとしたその日

帰り道の半分辺りから落ち着きなく私の足元を小躍り
リードをくわえようとジャンプするので
ももの足を踏まないように気をつけていたその瞬間
ぎゃぁ~~~、ドテッと転んでしまった

家に帰り、体のダメージをチェックしてみると
携帯を持っていた手と膝に擦り傷とアザが.....とっても痛いです!

翌日、体全体が重くて痛かった・・・・・・
そして、その痛さを背負って歯科へ行ってきました

今回は、3月に根幹治療をした歯のアフターケアで
ブリッジを新しくします
簡単に終わるのかなと思いきや、既存のブリッジを削って外し
根のまわりも塞いで仮のブリッジをつけてもらい
1時から3時まで口は開けっぱなしでした
新しいブリッジの型もとったので
2週間後に再度通院して完了です

ブリッジの費用ですが
ここのDr.Lee歯科は保険適用外のポーセリンのブリッジを
推奨しているので、半強制的に1本125ドル
ブリッジは3本なので375ドルを上乗せして
総額3,800ドル(約40万)そのうち私が払ったのは
1,900ドル(約20万)残りは保険です

根幹治療費 & ブリッジ治療費
「ハワイに2回行けるね」と苦笑い

昨夜は
転んだ痛み・頬と口の痛み
そして出費の痛みで早めに寝ました141.png152.png


b0368324_01570786.jpg

GWの連休も残り少なくなりましたね
安全で素敵な思い出作って下さいね


174.png 175.png 174.png 175.png174.png





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


転んでちょっと考えてしまったのですが....
体重減っていて良かった~
もしあの重いままだったら
骨折していたかも
144.png

[PR]
by dreamyeyes | 2017-05-04 06:00 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2017-05-04 10:19
治療費、高いんですね
驚きです
保険適用ですよね?
Commented by dreamyeyes at 2017-05-04 10:40
> love-t_kさん
保険適用で自腹額が20万です(@_@;)
4年前、日本の歯科でブリッジした時は国保で7千円の支払いで済みました。
アメリカの医療費は高額過ぎます!特にカリフォルニアは居住費や税金も高いので質素に暮らして行かないと老後が心配です(・.・;)