30℃越えの日曜日

いつもの時間に起きて朝食を済ませた”ももちゃん”
私はベッドメイキングや洗濯の準備でキッチンを離れていたのですが
タダならね物音が聞こえたのでキッチンに行ってみたら
なんとデイケア用のリードをくわえてゲートの前にお座りしていました

リードはお散歩用とデイケア用に2つありハイチェアー椅子上に
お散歩用バスケットを置いてその中に入れておくのですが
どのようにしてバスケットから取り出したのかは疑問です
「ももちゃん、今日もデイケア行きたいの~?」と
親ばかママはあまりにも可愛かった彼女のしぐさに
胸キュンしたのでありました113.png

なので本日も、ももちゃんをデイケアに預けることにして
私達は南隣の街のイベントに行ってきました

10時半、すでに26℃もあり日差しも凄く強いです
南隣の街はここよりも標高が少し高めの盆地なので
この辺と違って半端ない暑さになります
案の定30℃を軽く超えています
でも湿度が低いので汗は出ないのですが
照りつける太陽が暑いのなんのって.....
水分補給まめにしないと倒れちゃいそう

そんな中でのイベント
チリビーンズのクックオフとクラシックカー展示会
世間様のチリビーンズがどれほどまでに美味しいのか
そして我が家のチリビーンズはどのレベルなのか
ちょいと知りたいと思い出かけたわけであります

b0368324_07163541.jpg


まずチケットを購入するのですが10回券が5ドルとまあまあのお値段
小さな容器1つとスプーンとプラで出来たコインをもらいます
ちなみに入場料はお一人12ドルと駐車料金5ドル
b0368324_07371423.jpg

購入したチケットの数だけ味見をして回り
一番美味しいと思ったブースにプラコインを入れるという仕組み
テレビチャンピオンとかで、どの屋台が一番おいしかったか..という
あれですよ、そしてプラコインを一番多く集めたブースが優勝カナ?

b0368324_08220075.jpg


正直おどろいた
こんな不味いの出しちゃダメでしょ!っと言うくらい
ありえないお味が3~4ブースありました
あと辛すぎて味がわからないものだったり
お肉が主張しすぎてビーフチュー状態も
そんな中、ちょっと甘めなんだけど後から辛さがじわ~っときて
素材の味が上手く出ていたブースにコイン投入しました
それぞれの量は少ないのですが
合計11ブース(後から1つ買い足し)挑戦して
夫のお腹はパンパン、しかも帰りの車中胸やけで苦しんでいた!

私は一口ずつ夫から味見させてもらい辛口評価だけしておりました
いやぁ~、我が家のチリビーンズの方が断然美味しいよね~と
プチ優越感に浸ったおバカな夫婦のひとときでございました

115.png

お、おっと、思いのほか長くなってしまいすいません
もうひとつのイベント、クラシックカーのご紹介ですが
足早に写真だけお楽しみくださいませ
(只今、夫とももちゃんが庭で爆睡中につき、車名は聞けません)

b0368324_08181866.jpg
b0368324_08183747.jpg
b0368324_08185098.jpg
b0368324_08190978.jpg
b0368324_08192374.jpg


↓これ私のお気に入り
湘南の134号線をドライブしたら絵になりそ~
b0368324_08193992.jpg
b0368324_08204254.jpg
b0368324_08205373.jpg
b0368324_08210573.jpg
b0368324_08212154.jpg
b0368324_08213389.jpg
アメリカはGWとまったく関係ありませんが
気分は一緒に連休中~♪




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

お休みのところ長々とお時間いただき有難うございました




[PR]
by dreamyeyes | 2017-05-01 09:03 | おでかけ | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2017-05-01 11:04
ももちゃん、賢い(^o^)
こりゃももちゃんの言うこと聞いちゃいますよね

チリビーンズ、好き~~💖
前ハンバーガー屋さんで出してるところがあってたまに食べてました(今そのバーガーショップ無いけど)
食べたくて時々作るけどなんかいまいち⤵
Commented by dreamyeyes at 2017-05-01 22:55
> love-t_kさん
こちらが子犬様に躾けられている感じです(笑)

チリビーンズがあったハンバーガ屋さんて、確かウエンディーちゃんだったような。
フライドポテトをチリにつけながら食べると美味しかった記憶があります♪
チリビーンズは各家庭ごとに味も違うようで、門外不出の秘蔵レシピを家宝としている知人もいます。主に殿方達が腕をふるっております♪