カリフォルニアのみかん

以前、ここには美味しいみかんがな~い!と愚痴った記憶が....
そして歯医者の帰りに同じものを買ったけど
あまり美味しくなかった記憶も.....
(たぶん歯科治療の後だったので味覚がへんだったのかも)

でも今回、とっても色つやが良く見えたので
再度購入してみました


お子様に人気な halos
(もうひとつ cuties というブランドもあります)

b0368324_02511949.jpg

ちょっと小ぶりでジューシーなカリフォルニア産

昨年6月にセコイヤに行った道中
ベーカーズフィールドから北上したデレーノの辺りで見かけた会社
巨大な箱入り物体が面白くて携帯で写メしていました
b0368324_02561447.jpg

日本のおみかんと比較すると皮は薄いかな
ひと房ずつ食べると言うよりは半分か四等分に手で割って
そのままお口へポイってな感じです
ざくざく切ってヨーグルトやサラダに入れたり
ジュースにしても美味しいです


168.pngもちろん皮はオレンジクリーナーに再利用


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

今週末からゴールデンウィークですね
安全で素敵な連休でありますよ~に♥


[PR]
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26816857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sunny1209sunny at 2017-04-27 09:54
Taffyさんこんにちは!
我が家の定番みかんも、カリフォルニア オレンジhalosです(≧∇≦)
メキシコのCostcoで購入してます。
量が多いので、
毎回最終的には絞ってジュースです(笑)
Commented by meek6768 at 2017-04-27 12:50
私もこの”みかん”大好きです。 
この種類のミカンが出てきたのはここ10年ぐらいでしょうか? ドイツにも”サツマ”という名のミカンがありました。
皮が剝きやすいし、甘いし、ついつい食べ過ぎてしまいます。

カリフォルニアには沢山のおいしい工場がありそうですね。 Halosの看板が超かわいい!!!
Commented by dreamyeyes at 2017-04-27 23:47
> sunny1209sunnyさん
おはようございま~す!
メキシコのCostcoもアメリカ商品の取り扱いが主なのでしょうか?ちょっと気になります。
日本のミカンには負けちゃうけど、結構美味しいですよね♪
ゼラチンや寒天でゼリーも美味しいかも...ですね(^^)
Commented by dreamyeyes at 2017-04-27 23:59
> meekさん、おはようございます!
色々な種類のみかん系が出回っていますが、1つひとつ試すほどの興味や勇気が無いのでどうしても外見重視で買ってしまいます。み~は~なので、ちょっとカワイイ絵柄に魅かれて購入(笑)
最近の発見は、カリフォルニア産のキウイ=Kiwifruitです。
甘くて美味しかったですよ~(^_-)-☆

Commented by lanova at 2017-04-28 06:04
この「手剥き」みかんが登場したのはここ数年ですね。
ミネソタでもどこでも買えたので冬の間は籠盛りしていました。
風邪防止にもいいし。
最近は果実が赤に近いCara Cara Orangeにはまっています。
ジューシーで甘いですよ!
Commented by dreamyeyes at 2017-04-28 08:47
> lanovaさん
「Cara Cara Orange」最近Food 雑誌などで良く目にする名前です!
カラカラなんてちょっと面白い名前っと思っていました。
試してみますね、有難うございます(^_-)-☆
Commented by bienes at 2017-04-28 15:05
みかん美味しそうですね
カリフォルニア産のオレンジがスーパーには並んでいるので時々買います
今こちらは甘夏の季節ですよ
夏ミカンはすっぱいけどさすが甘夏というだけあって私でも食べられる!

私も今一年中のマーマレード作り中です
オレンジクリーナーがたっぷりできるので洗い物にはジャブジャブと(*^^*)
Commented by dreamyeyes at 2017-04-29 03:44
> bienesさん
甘夏の季節・・・心地よい響きです~♪
新緑のさわやかな風を感じながら甘夏をひと房...想像すると口の中が甘酸っぱ~く感じられます(笑)
お得サイズのクリーナーが出来るのではないでしょうか、お掃除も一年中楽しく出来ますね(^_-)-☆
by dreamyeyes | 2017-04-27 03:54 | Foods | Trackback | Comments(8)