人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬用のデイ・ケアー & Tri-tipで焼き肉

週末旅行や長期旅行の際に
ペットを預ける場所を近場で探していたら
○○ペット・リゾートと名のつく施設が目にとまり
詳細を聞きに行ってみたところ
面接でパスしないと利用できないらしい...

早速ももちゃんを連れて面接に
約1時間ほど預けた後迎えに行くと
「パスしました」と快諾

この施設、昼間は預けられているわんちゃんを
同じ部屋で一斉に遊ばせるため
アグレッシブ過ぎたり危害を加える恐れがあると
受け付けてもらえないようだ

またデイ・ケアー(わんちゃんのですよ!)もあり
1時間5ドル(約500円)で預かってもらえます

ももちゃんもこの施設に慣れるためにと
週1~2回デイ・ケアーに預けることにしました
なので昨日はももちゃんを預けた後
ドライブがてらサンタモニカにある
日系スーパーとユニクロに行ってきました

日系スーパーで陳列されていた焼き肉用の棚を物色し
美味しそうにカットされたお肉を見た夫

トライティップで焼き肉用に切ってあるよ
4パックは必要だけど、高すぎるね~
帰りにコストコ寄ってトライティップ買って
家で焼き肉しよう! 

なので、コストコでお肉を買ってから
ももちゃんをピックアップし家に着いてから
自分で包丁を研ぎ、お肉を切ってたれに付けていました



お庭 de 焼き肉 


断捨離リストに入っていた焼き肉プレート、捨てなくて良かった~
犬用のデイ・ケアー & Tri-tipで焼き肉_b0368324_07153134.jpg


食べてびっくり
お肉がやわらか~で美味しい!!!!!
トライティップでも焼き肉大丈夫なんだね~
残ると思っていたお肉も
完食しちゃいました


ももちゃんも焼き肉の香りに誘われて
あっちへ行ったりこっちへ来たり

犬用のデイ・ケアー & Tri-tipで焼き肉_b0368324_07210515.jpg

Tri-tip(トライティップ)という牛肉の部位ですが
後足付け根側にある三角の形をしていて
日本では友三角といわれているようです
カリフォルニアではとても有名なステーキで
BBQステーキにした残りをサンドイッチにしたり
我が家でも良く食べるお肉です165.png


そうそう、
デイ・ケアーにももちゃんを預けるようになってから
カミカミ癖もほぼなくなり、落ち着きが出ています
わんちゃんにとっても
飼い主にとっても
良いことづくめ


今のところは......104.png




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

今日もお読みいただき有難うございました


by dreamyeyes | 2017-04-17 08:22 | Foods