残り物シュリンプボイルをつかって

先日のシュリンプボイルをした残り物で
2日分の夕食がとれました104.png

まずは基本のシュリンプボイル(土曜日の夕食)
b0368324_04420863.jpg


↓ 日曜日の夕食は生鱈とあさりのむき身を加えて

チョッピーノ
フレッシュトマトと白ワインも入れて
b0368324_00210311.jpg


↓ 月曜日の夕食は炊いた白米を加えて〆の雑炊バージョン

海鮮リゾット
チキンストックを加え味を調えてロマノチーズをたっぷりかけて食します....
b0368324_00222297.jpg

飽きることなく3日間楽しめて
そしてなんといってもラク出来ました~169.png




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



今日のももちゃん
b0368324_00454832.jpg
変顔で~す



[PR]
by dreamyeyes | 2017-04-12 00:59 | Foods | Comments(4)
Commented by otenbasenior at 2017-04-12 07:18
taffyさん、今日は。
最近南西部のレシピを考えていました。
そしたらtaffyさんが早速シュリンプボイル、グッドタイミングです、美味しそうですね!
早速我が家も真似します!
ありがとうございます。
Commented by dreamyeyes at 2017-04-12 23:57
> お転婆シニアさん
シンプルですがとっても美味しかったデス。
南部料理はガンボスープやジャンバラヤなど美味しいものが沢山ありますね♪
Commented by love-t_k at 2017-04-13 15:50
おー、お見事~~(^o^)
エビ好きにはたまりません(笑)
Commented by dreamyeyes at 2017-04-14 00:07
> love-t_kさん
まるでお鍋をした後のような感じですが、無駄なく完食出来良かったデス(^^)