簡単☆チョッピーノ風スープ

快晴が続いて爽やかなベンチュラ地方
空気が乾燥しているのでしょうか
無性に汁物が食べたくなります

夕食は白身魚のマヒマヒ(シイラ)ソテー
と考えていたけれど急きょ汁物に変更
マヒマヒと冷蔵庫にあるもので作ってみました


チョッピーノ風スープ 

b0368324_01401014.jpg

白身魚、えび、玉葱、セロリ、人参をメインに
カットトマト缶と白ワイン、チキンブイヨンペースト
その他ちょちょっと加えてチョッピーノのお味に限りな~く近く
(でも塩分はかなり抑えています)

ロマノチーズをグレーターでかけて出来上がり
(冷凍しておいたアイリッシュブレッドと一緒に)

たいへん美味しゅうございました

049.gif



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

今日もお読みいただき有難うございます

[PR]
by dreamyeyes | 2017-03-29 02:26 | Foods | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26751023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ukico32744 at 2017-03-29 16:11
「チョッピーノ」とは何ぞや?と思わず検索してしましました。(^^;
「イタリア系アメリカ料理の海鮮シチュー」で、ますます分からなくなりましたが、ソーダブレッドと相性良さそうですね。
とっても美味しそうです。
夕食はこれくらい軽くが、丁度いいですね。
ゆっくり穏やかに夜が更ける感じがします。
Commented by dreamyeyes at 2017-03-30 00:16
> ukicoさん
簡単に言うと、さらっとしたトマト味の海鮮シチューですね(^^)
私もアメリカに来てチョッピーノを知り、サンルイスオビスポにあるイタリアンレストランで初めて食べました。海鮮が豊富に入って美味しかったのですが、塩分が強く途中でギブしちゃいました。やはり家で作ると塩分コントロール出来るので「家飯」最高です!
レシピなど見るとサワドーブレッドと相性が良いとありましたがシンプルソーダブレッドをスープに浸しながらでも美味しく頂けました。
ワインを飲みながらシンプルディナー...ラクして優雅に~♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード