キャンピング @Leo Carrillo State Park

アメリカに来て
そして、キャンピングトレーラーを購入して
そして、そして、ももちゃんと共に
お初づくしの2泊3日キャンピングに行ってきました
場所は自宅から近~い海近な州立公園

↓こじんまりした入口
b0368324_03001091.jpg

友人のキャンピングカーと前後にサイト使用
↓手前は友人のクラスAキャンピングカー
b0368324_03155220.jpg

初めてのトレイラーキャンピングなので駐車しやすいサイトを選択
↓私が立って写真を撮っている場所にピクニックテーブルや
ファイヤーピットが設置されています

ももちゃんにはちょっと大きめのケージで対応
b0368324_03181898.jpg

↓日差しが気持ちいいのでお昼寝三昧
b0368324_04071390.jpg

夜はトレイラーのベッドで私達と一緒に就寝
とってもお利口さんでした
b0368324_04084251.jpg


キャンプ場から州道1号線(PCH)の橋桁を抜けると太平洋

b0368324_04242632.jpg

↓サーフィンや海へ行く人用の園内日帰り専用駐車場
b0368324_04184033.jpg

キャンプサイトからは徒歩で海へ出られます....が
橋を中心に南側の海岸は犬の進入禁止
でも北側の海岸は犬OK

←南側   北側→
b0368324_04264021.jpg

残念ながら前日の雨で橋の下には大きな水たまり
海に出られず橋下のアートのみ観賞
b0368324_04294776.jpg

b0368324_04303781.jpg

b0368324_04314158.jpg

キャンピングトレーラーの住み心地は..........
狭いような大丈夫なような(ーー゛)

全体的には悪くないので★★★☆☆くらいでしょうか
友人のキャンピングカーはクラスAのモーターホーム
さすがに広く使い勝手がよろしい

♪となりの芝生はいつも青々~♪


039.gif2~3年は我慢?して
Cタイプのキャンピングカーできゃんぴんぐぅ~
夢見るtaffyでありました




本日もお読みいただき有難うございます

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26746820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akiko0162 at 2017-03-27 07:30
taffyさん、こんにちは。
うちも去年の暮れにトレーラーを購入して、第2回目のキャンプから昨日帰ってきたばかりです。トレーラーのサイズは同じくらいかな?住み心地はビミョーですよね(笑)でも、そのうち慣れていくと思います。一回目より、今回の方がずっと快適でしたよ。次はビーチキャンピングに行きたいと思っています。(結構予約でいっぱいですが、涙)
Commented by dreamyeyes at 2017-03-27 11:25
> akikoさん、こんばんわ。
やはり何事も慣れ?ですかね..笑
メモリアルデーの連休にキャンプを予定していますが、どこもいっぱいで予約が難しいですね。2時間ほど北上した湖の近くで先程やっと予約取れました。
海辺はどこもいつも予約が難しいようですね。
是非akikoさん宅のキャンプの様子もブログにアップしてして下さい♪
楽しみにしています(^_-)-☆

Commented by hulahula2 at 2017-03-27 11:38
わ~、ついにキャンピング・デビューしたんですね!そうですねー、慣れないと狭いと感じるかもしれませんが、テントよりは広いと思いますよ 笑)ももちゃん、すっかりくつろいでるじゃないですか~。きっと、住み心地いいんでしょうね。うちは、しばらくキャンピングカーはこりごりなんですが、いつかはあったらいいなあとも思いますよ。これからいい季節になるから、ますますいっぱい色んな所に行けますね!色んなお話を楽しみにしています♪
Commented by dreamyeyes at 2017-03-27 12:10
> hulahula2さん
kaoちゃん、こんばんわ。
テント時代のキャンプに比べたら、ふわふわのベッドで寝られるだけで幸せ感じちゃいます。狭さは別として、冷暖房完備で最高です..笑
ももちゃんも以外におとなしくて助かりました。
これからキャンプに行く機会もどっと増えそうで正直怖いです、特に虫系が。

Commented by bienes at 2017-03-28 14:26
キャンピングカーですか
いいですね~♪
夢のまた夢?です
大自然の中でのんびりしながら~っていいなあ
妄想してみます(#^^#)

*友人はワゴン車でサービスエリアを転々としながら旅行しています
Commented by dreamyeyes at 2017-03-29 00:31
> bienesさん
妄想しちゃってください♪
『大自然の中で、ハンモックに横たわり、心地よい音楽を聴きながらドイツ語講座のテキストを読んでいる.....ふっふふ~ん♪』なんちゃって(*^_^*)

ご友人のサービスエリア転々旅行も楽しそうですね、日本はSAが充実しているので旅行の企画段階からワクワクしちゃいそうです!
Commented by otenbasenior at 2017-03-29 13:12
Taffyさん、初めてのキャンピングカーの旅楽しめたでしょうか?やはり家よりは狭いけど外での行動が多い季節のキャンプは快適では?
ももちゃんのお顔は楽しいなと言ってますよね。
橋下のアートも素晴らしいですね!
Commented by dreamyeyes at 2017-03-29 23:52
> お転婆シニアさん
想像以上に快適でした♪
キャンプの度に使い勝手を良くしていけたらなと思っています。
ワイナリー巡りもキャンピングトレーラーが活躍しそうです(^^)
橋下は犬が入れる側しか写真撮れませんでしたが次回は反対側も撮ってみたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by dreamyeyes | 2017-03-27 06:04 | Camping | Trackback | Comments(8)