オーブンに入れて焼くだけ!

今年に入ってからの食生活、変化しています
炭水化物を摂ると体調が悪くなるので
野菜を主に、たんぱく質もしっかり補いながら
少ないレパートリーで日々奮闘中

朝はスムージーまたはヨーグルト
昼は 野菜スティックとディップ
夕は  野菜とたんぱく質の食材

そこで最近もっぱら食卓にあがるのが
簡単手間なし野菜のグリル
ボールに適当にカットした野菜を入れ
お好みのシーズニングやビネガーとオリーブオイルをまわし入れ
野菜にコーティングさせたらオーブンに入れて

♪焼くだけ~

芽キャベツを厚めにスライスにして入れるのが最近のお気に入り
b0368324_01172634.jpg

メインメニューの味に合わせてシーズニング選び

塩・コショー・カイエンペッパー・クミン・オリーブオイルとビネガー
b0368324_01202502.jpg


ベーキングシートに平らに並べて柑橘の皮のゼストをふりかけ
半分に柑橘を切ってからシートに置く

b0368324_01281425.jpg

400°F(200℃)のオーブンに入れお好みの硬さまで焼きます
私は多少歯ごたえが残っていた方が好きなので20~25分位焼いています
素材によってグリルする時間は調整


b0368324_01334197.jpg
残り物のシェパーズパイと一緒に夕食の完成
(マッシュポテトの部分は除けて食べました)

オーブンで焼いた柑橘はとってもジューシー
グリルした野菜にたっぷりかけて

Bon Appetite !





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26735181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happanoblog at 2017-03-25 15:30
糖質制限をしてらっしゃるのですか??
うちの娘は、糖質制限ダイエットを8ヶ月くらいやって、10キロ減らしました。
(今また、少し戻っていますが。)
私も影響されて、前よりは炭水化物よりタンパク質を摂ろうと、少しだけですが意識するようになりました。
でもほんとはパンとかが大好きなんです。f^_^;
でもこれからは、貯筋をしなくちゃな〜。

Commented by dreamyeyes at 2017-03-26 01:06
> happanoblogさん
昨年12月頃から炭水化物を摂ると目まいや体調不良が起こるようになり、医者に相談したのですが血糖値の検査をしても特に問題はなく原因がわからないと言われました。
長年炭水化物中心の食生活を満喫していたので、ご飯やパンが食べられない生活は苦痛でしたが最近やっと体が慣れてきたようです。嬉しいような悲しいような、体重も7キロほど落ちましたが筋肉も落ちています。
ウオーキングで体力つけながら脂肪を燃焼し筋力を増やしていくのが現在の目標です!
葉っぱさんも貯筋頑張って下さい....
でも、白いご飯やパンの食べ過ぎには要注意ね(^_-)-☆

Commented by happanoblog at 2017-03-26 13:27
80歳過ぎても筋肉は増やせるそうですね。
お互い頑張りましょう〜。p(^_^)q
Commented by dreamyeyes at 2017-03-26 14:15
> happanoblogさん

凄~い、今からでも遅くないんですね!
コツコツ貯筋....頑張りましょうね(^^)
by dreamyeyes | 2017-03-22 07:28 | Foods | Trackback | Comments(4)