聖パトリックの祭日ディナー

St.Patrick's day 用にコーンビーフを購入したので
友人父子を招いて、一日遅れの St.Patrick's Day パーティーしました

◆前菜は.....写真撮り忘れ
アイリッシュチーズ盛り合わせ&クラッカー

◆パン
アイリッシュ・ソーダブレッド

b0368324_04463865.jpg

発酵させずにベーキングソーダ(重曹)で作ります
レーズンなどは加えずシンプルにしました


◆メイン
ベビーほうれん草と苺のサラダ/ラズベリーバルサミコドレッシング
クスクス
シェパーズパイ
コーンビーフ/キャベツ・人参・じゃがいも添え

b0368324_04254484.jpg

初めて作るコーンビーフ、スロークッカーで10時間超の煮込み
シェパーズパイはゴードン・ラムジーレシピで
ロッジのミニサービングで一人分ずつ焼きました
(画像では大きく見えますが実際は小ぶりです)

b0368324_04380529.jpg


◆デザート
チョコレート・アイリッシュウイスキー・ケーキ


b0368324_03301806.jpg
 <画像はFine Cookingのサイトから>
 
定期購読している「Fine Cooking」のレシピで作るはずが.....


歯科の予約時間が午後3時と遅くなってしまい結局ブレッドだけ焼いて
ケーキは当日の昼にカップケーキとして仕上げました

手抜き感ありありですが
生地とクリームにコーヒー、アイリッシュウイスキーを加え
甘さ超控えめ、大人の味でとっても美味でした
b0368324_03544849.jpg

食べて・飲んで・おしゃべりして
みなさん(Mr. & Mr. )楽しんでおります

b0368324_05124921.jpg

酔いが相当まわって来たので11時過ぎにお開きとなりました.....フゥ~042.gif



今朝(日曜)、テーブルやカウンターの上には
「どんだけ飲んだんだ~」という証拠発見
注:私は飲みませんヨ

b0368324_05211099.jpg
b0368324_05261432.jpg


そして飲み過ぎたMr.は
昼になっても起きて来ません

たまには良いでしょう047.gif
(私は朝からお片づけです)



本日もお読みいただき有難うございました
今週も素敵な一週間でありますように


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ




[PR]
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26730475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by stellalove124 at 2017-03-20 10:18
コーンビーフ美味しそうにできてます。
スロークッカーで煮ると手間なしでいいですね。
今年はパトリックデー終わっちゃいましたが、もう一回作ろうと思ってます。
Commented by dreamyeyes at 2017-03-20 13:47
> すね~るさん
ありがとうございます(^^)
手間なしで美味しく出来るので何回も作っちゃいそうです。
残り物もいろいろ使いまわし出来そうなので重宝ですね。
by dreamyeyes | 2017-03-20 06:42 | 年中行事 | Trackback | Comments(2)