手作りマーマレード

地場産のオレンジでマーマレードを作ってみました



b0368324_09443447.jpg


b0368324_09522405.jpg

クックパッドのレシピを参考にさせていただきましたが

私流にアレンジして砂糖控えめ
果実も細かく切って一緒に煮ています

ヨーグルトや紅茶に入れたり
ポークやチキンのマーマレード煮などにいいかも♪




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


今週も素敵な一週間でありますように

[PR]
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26715420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akiko0162 at 2017-03-15 06:55
私は子供の頃はマーマレードが苦手でしたが、ヨーグルトにかけて食べたり、今は食べられるようになりました。ポークやチキンのマーマレード煮も美味しそう。

↓レシピ本、いっぱい持ってらっしゃるんですね。私は最近はもっぱらネット検索の方が多くなりました。
Commented by dreamyeyes at 2017-03-15 13:18
> akiko0162さん
今夜の献立は、チキンウイングのマーマレード煮
瓶詰めハラペーニョを加えて甘くて辛くて....
美味しかったデス♪
レシピ本収集が趣味だったんですが、
最近はなるべく控えてネットにお世話になっています(^^)
by dreamyeyes | 2017-03-13 10:25 | Foods | Trackback | Comments(2)