疲れた!

今日は午後から歯科の予約があり出かけて来ました
先日歯科検診に行った際に Dr.Lee から紹介された
歯内療法科医(Endodontists) です008.gif
歯の骨、根などを専門に治療してくれる歯科

一般歯科医からの紹介だったのでスムーズに受付も済み
そわそわと緊張しながら名前を呼ばれるのを待ちました

歯根の治療に直ぐ取りかかるのかなと思いきや
またもや3Dレントゲンと通常のレントゲン
心の準備をしていたのに、今日はこれだけ!
ちょっと気が抜けてしまいました

夕方、医師からレントゲンの結果について電話があり
とりあえずブリッジの2本の歯根を治療することになり
新しくブリッジも作り直すことになりそうです$$$$
一日で2本の根幹治療とブリッジも一緒に出来るようなので
お雛様の日に予約入れてもらいました

医師から「何か質問ありますか?」と聞かれたので
『痛くありませんよね』と質問したら
「麻酔するから全然痛くないですよ、心配しないでね」と
やさしいお言葉を頂きました♪

まったく大人げない質問をするおバカな私...恥
ブリッジの金額も聞いておけば良かったなと、ちょっと後悔
$$$想像がまったくつきません025.gif


予定より早めに終わったので
早々に家に帰り古い写真の整理をしていたら
懐かしい一枚を見つけてテンション思わずアップです

b0368324_02420129.jpg


1993年に撮影

我が家のビーグルわんちゃん 1号と息子3才
(ちなみに、ももちゃんは 3号です)




今週末は3連休なアメリカ
明日からまたもや雨の予報が出ているカリフォルニア
北カリフォルニアのダムも心配です





日本の皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by dreamyeyes | 2017-02-17 14:49 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26659433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mimozacottage at 2017-02-18 04:56
こんにちは~♪

ワンちゃんも可愛いですが…
凄いハンサムボーイですね!

Taffyちゃんに似てらっしゃるのですか?
Commented by stellalove124 at 2017-02-18 05:59
ももちゃんは三代目だったんですね。
一代目ちゃんもプヨプヨお腹が可愛い〜。
息子さんはうちの長女よりちょっと年上かな?同世代です。
Commented by dreamyeyes at 2017-02-18 14:27
>ミモザさん、こんばんわ。
小さい頃は私に似ているかな?なんて思っていましたが
十代過ぎたあたりからは主人の若かりし頃に似ています。
今はちょっとおやじ化していますけど....笑
Commented by dreamyeyes at 2017-02-18 14:31
> すね~るさん、こんばんわ。
ぷよぷよお腹が何とも言えず可愛いですよね♡
この時代、どのように子犬と接していたかほとんど覚えていないのです。
1号も2号もあまり手がかからなかった記憶が・・・
しかしももちゃんはスンごいですよ~、モンスターです!
Commented by manmanbu at 2017-02-20 08:34
歯医者さん、お疲れ様でした。ドキドキして覚悟を決めて行ったのに、レントゲンだけだったのは嬉しいような、複雑な気持ちですよね。気疲れしたでしょうね。次回、頑張ってね♪根っこの治療、私もまだスッキリ治らずで、治療中です。なんとか歯医者嫌いを克服したいものですね(*^.^*)
Commented by dreamyeyes at 2017-02-20 23:59
> manmanbuさん
治療の予約もしたので、あとは歯科医に100%お任せするしかないかなと
心の準備はほぼ完了です(笑)
一緒に歯科医嫌い克服しましょう!
そしてmanmanbuさんの根の治療も早く終わると良いですね。
頑張りましょう(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード