ベンチュラ郡の青い空 dreamyeyes.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

@キッチン



今日も一日キッチンで過ごしていました
主婦だったらあたりまえですね...hahaha

まず朝のスムージーとビタミン剤
Vitamixで作った方がやはりなめらかで美味しい
ケール、ヨーグルト、イチゴ&水のシンプルスムージー


b0368324_13474730.jpg

そしてオレンジクリーナーに再挑戦
2~3日屋内で半乾燥させたオレンジの皮を4個分と少し多めのお水
触らず、沸騰してから弱火で10分、火を消して蓋をして冷まして濾す
ちょっと水分が多すぎたかな?クリアな薄オレンジ色になりました
日持ちがしないようなので早めに使い切らないとね


b0368324_13553920.jpg

そして、そしてパンを焼きました
お弁当用の全粒粉ロールです
キッチンエイドのスタンドミキサーで生地を捏ねたので
きれいに外はパリッと、中はもっちもちでした♪
(ガスオーブンのおかげかな?!)

b0368324_13574674.jpg

そして、そして、そして台湾の定番料理「ルーローハン」を作りました~018.gif
豚ヒレ肉を使い、生姜をプラスして、砂糖控えめのあっさり味
半熟玉子は火が通り過ぎて固ゆで玉子になってしもた...泣
夕食時の写真は撮り忘れてしまったので、残り物の写真で失礼!
ちょっと大きめにカットしたお肉ですが柔らかくて美味しかったデス♪

b0368324_14204525.jpg


明日は何作りましょうか~060.gif



本日もお読みいただき有難うございました

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2017-02-09 14:49 | 日々の暮らし | Comments(0)