今日も雨&TVなし

雨続き まるで梅雨みたい おまけに蚊?も飛んでいるし
蚊取り線香....日本から持って来たのが残っていて良かった~

b0368324_03342758.jpg

お外に出られない我が家のお姫様ももちゃん
キッチンがプレイルーム状態
好きに遊ばせておきましょう~
その間に私はキャビネットの整理整頓

b0368324_03505909.jpg

懐かしい、こんなもの発見です
いつもはVitamixで作るのですが、久しぶりにこれでスムージ作ってみました
(ケール、ほうれん草、オレンジ、冷凍イチゴ、ヨーグルト、豆乳&ハニージンジャー)

b0368324_05342875.jpg


アメリカに引っ越すまで、毎朝お世話になっていたマジックブレット
あれれっ?全然 なめらかではありませんね~葉っぱが口に残るし
冷凍イチゴも粒が残ってストローから吸えない
Vitamix使ったらマジックさんには戻れないヨ
(注:かれこれ8年ほど使っていたマジックブレットです)

断捨離も兼ねたキッチンキャビネットの整理整頓
思い出が詰まった用具に手も止まり、片づけがはかどりません


★ ★ ★


先週の水曜日からテレビの無い生活を強いられているわけですが
慣れてくるとそんなに不便ではないかも
それにお騒がせニュースも目に入らないので心穏やかなり
ただ、日本のドラマが観た~い

今週の木曜日にやっとTVケーブルが接続されるので
またまたニュースな日々になりそうです



本日も暖かくしてお過ごしください

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



[PR]
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26616730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by dreamyeyes | 2017-02-08 06:20 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)