クリーナー、作ってみました!


今朝TVをつけたら画面が出ない

ケーブル会社に連絡して下さいと画面上に悲しい案内が

えっ~、どういうこと?

ひょっとして・・・025.gif008.gif028.gif 

心当たり・・・・・たぶんあれだ!

数日間テレビ無しの生活ですかね~

ネットが繋がっていれば文句は言いませ~ん

だけど早めに回復してくださ~い



ということで、今朝のひと仕事

bienesさまのブログで読ませて頂いた
みかんクリーナーを作ってみました
(bienesさま、ありがとうございます


当然、日本のようなつやつやで美味しそうなみかんは無いので

常備しているカリフォルニアオレンジで代用

b0368324_05434146.jpg


乾燥させないでフレッシュなままお鍋に投入

皮からエキスを取り出そうと、木べらで押しつぶしてしまったら

出来上がりの色がイメージ通りではなかった...泣

後で気がつきましたが、かき回してはいけなかったのデス034.gif

オレンジ3個の皮と400ccのお水を一緒に煮て(20分位)
冷まし、濾してから容器にいれました

b0368324_05485747.jpg


まずは木のテーブルをシュッと拭いてみたら

従来のクリーナーより艶が出てイイ感じです

シンク内やレンジの油汚れは

今晩夕食の後片付け時に試したいと思います



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

本日もお読みいただき有難うございました




[PR]
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26601847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by stellalove124 at 2017-02-02 08:49
Taffyさん、さっそく作りましたね。
同じbienesさんのブログを読んで試そうと思ってたの。
みかんはもらったけどもう食べて皮は捨てちゃったから、レモンでもいいかなと考えてたけど、
そうか、オレンジって手もありましたね。爽やかな香りが広がりそう。
Commented by dreamyeyes at 2017-02-02 09:03
> すねーるさん、こんにちわ。
さっそくやってみました♬
でもね、オレンジの香りが思ったほどしなかったです❗️
皮の量を増やして再挑戦ありですね。
レモンも良いかも( ^ω^ )
Commented by bienes at 2017-02-03 22:22
こんばんは~
みかんクリーナーのお仲間が増えて愛好会を発足しなくちゃね(#^^#)
昔オレンジクリーナーを買っていたのですよ
でもこんな方法があったなんて~驚きと嬉しさで 毎日あちこち磨きまくっています

すねーるさんとtaffyさん
いろんな柑橘系でチャレンジしてみて また情報教えてくださいね♪
Commented by dreamyeyes at 2017-02-04 00:16
> bienesさん
安心して使用できるのがとっても魅力です。
柑橘類でビタミンCを摂りながらお肌もお家もピカピカになるなんて
主婦には嬉しい一品です❗️
bienesさんのおかげです♬ありがとうございます🎶
次はレモンにチャレンジしてみます。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by dreamyeyes | 2017-02-02 06:24 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)