長~い一日


先月末に購入したキャンピングトレーラー納車のため

サンバーナーディーノ郡に属する都市 モントクレアへ行ってきました

我が住む町から約150キロ南へドライブ

LA郡を過ぎたあたりから見える山々の景色がとても綺麗

目的地まであと少しです
b0368324_08134482.jpg

じゃじゃじゃ~ん これが今回購入した牽引式のキャンピングトレーラーです

ちっちゃ~いですが、夫婦2人とももちゃん専用には丁度良いサイズ


b0368324_13342259.jpg

うしろ姿です

b0368324_13350706.jpg

入って左にあるキッチン(レンジ・ガス台・オーブン・冷凍冷蔵庫)

b0368324_13423532.jpg



入って左奥にあるバンクベッド(2階ベッド)
ここは主に荷物置き場にする予定

b0368324_13460088.jpg

バンクベッド横のドアを開けるとシャワーとトイレ

b0368324_13493561.jpg

バンクベッドがある奥から前方を見た様子

b0368324_13511819.jpg

小さいながらも最大5名が就寝可能となっています
(クイーンに2人・バンクに2人、ダイニングがフラットな1人用ベッドになります)

そしてピックアップトラックで牽引します

b0368324_14213913.jpg

帰りはハイウェイのスローレーンを安全運転しながら無事帰宅

小ぶりなキャンパーといっても、家の駐車スペースにはちょっと大き過ぎるので
自宅から車で10分位の所にあるストレージに駐車スペースを借りました008.gif
維持費とキャンプ場使用料を考えたら、ホテルに泊まった方が安くないかい?




おまけ・・・2本立てです

その1

時間の目途がつかなかったので、ももちゃんも一緒に行きました
行きはケージの中に入ってもらったのですが、なかなか横になってくれません
座ったままじーっとしていたり、小声で泣いたりと可愛そう
なので帰りは私の膝にのせてあげると、体を伸ばして爆睡です

b0368324_15565452.jpg




その2

行く途中、パサデナ辺りでしょうか
渋滞が始まり、ブレーキをかけて止まった瞬間
ガッシャ~~ンと後ろから衝突されてしまいました
すごい衝撃で体が前後したので首が痛かったな
ももちゃんの入ったケージは後部座席に固定しておいて正解だった
もし私が抱いていたら、前へ投げ出されていたかもしれないよね

あちらの車、バンパーとフロントが割れています
ラジエーターが無事だったのはラッキーとしか言いようがありません
これからラスベガスまで娘を送りに行く途中だったようです


b0368324_15091407.jpg

結構な衝撃があったので後ろのバンパーがやられたと焦った夫
これからキャンパーとりに行くのになんて事だ!とパニック寸前
しかしトラックの後部をチェックしたら目認できるキズが見当たらない
なんと牽引ヒッチを着けていたので無傷だったのでした
でも念のため、後日ディーラーにチェックしてもらう予定です

ありがとう、ヒッチ君
b0368324_15165920.jpg

警察を呼ぶほどではなかったので免許証と保険の写メを撮り、連絡先をもらい
あちらの車がちゃんと動くかどうか確認をしてからその場を去りました

誰も怪我せず、車も大丈夫のようだし・・・・
もし家を出る前に牽引ヒッチを装着していなかったら・・と考えると
やだやだ・・・考えるのがこわ~い
大事にならなくて良かったです


精神的にも、体力的にも長~い一日でした





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

本日もお読みいただき有難うございました
安全運転してね

[PR]
by dreamyeyes | 2017-01-30 16:37 | Camping | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26595313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mimozacottage at 2017-01-31 04:32
こんにちは♪
トレーラーの中をこんなに見せて頂くのは初めてです。
小ぶりでもこんなに設備が整っているんですね!素敵☆彡

どこでも小さなお家に変身するトレーラーには
ちょっと興味があるんですが、
ホテルのような場所でないと眠れないことと、
ホテル代のほうが安いかな?ということで、
うちはホテルを選択しています。

事故、大変でしたね!
お怪我がなくて、本当に何よりです。
その後首の痛みは大丈夫でしょうか?
Commented by dreamyeyes at 2017-01-31 05:47
> ミモザさん、ご心配して頂き有難うございます。
首の痛みはないので安心しましたが、事故に遭遇するって本当に嫌ですね。

実は私もホテル派なんです!
テントの中ではまったく眠れなかったので
トレーラーの方がまだマシかなと期待しています。
アウトドア夫に付き合うのも結構大変な仕事です..笑
Commented by otenbasenior at 2017-02-01 06:30
災難でしたね、でもお怪我なくてよかったです。
いよいよトレーラーキャッンピングカー入手、楽しみですね。
我々は今キャンプ中なのです。
自分のベッドと枕で安眠できていますよ〜。
RVパークは夕方早くから静かになるのでゆっくり睡眠できます。それともう一つの長所は料理できること。食事制限のある人にはもってこいです。
RVパークは長期滞在でお安くなります。
楽しんでくださいね。
Commented by dreamyeyes at 2017-02-02 05:27
> お転婆シニアさん
びっくりしましたが、怪我もそして車も問題なく安心しました。

砂漠地帯でキャンプされているんですね。
雄大な風景の中でのキャンプやライド、気持ち良さそう♪
存分に楽しんで下さいね(^_-)-☆


Commented by hulahula2 at 2017-02-02 06:50
お~、ついに「キャンプトレーラー」のお披露目ですね!牽引型にしたんですね。トラックに馬力があれば、これでもいいですよね~!牽引用のフック・・私も、ぶつけたことがあります。付けているのをついつい忘れて、車間距離を取っちゃうんですよね~。でも双方無事でよかった!これから、お出かけが楽しみになりますね♪
Commented by dreamyeyes at 2017-02-02 09:33
> kao ちゃん
ラグジュアリー感全く無しの狭小キャンパーですが
しばらくはこれで楽しみたいです❗️
本当に無事で良かったです。。
相手の車は20年も乗っているそうで、昨日連絡したら
ベガスへの途中でダックテープを買って
バンパーに巻き付けたと言っていました(・_・;




名前
URL
画像認証
削除用パスワード