復活!ウォーキング&サプリメント


昨年12月頃から体調を崩し、目眩に悩まされていましたが
ひと月経過してだいぶ調子は戻ってきたようです

しかし今までと違ってしまったことは
炭水化物が食べられなくなってしまった
大好きだったお米やパンを食べると目眩がして不調
そして食べ過ぎても目眩が・・・

お陰さま?で体重が5キロも減り嬉しいはずなのですが
白いご飯と焼き立てのパンが食べられないなんて(涙)
今までの暴食のツケがまわってきたのでしょうか
次回病院へ行ったらDr.に詳しい症状を話してみます


アメリカ時間で本日はまだ11日、鏡開きの日です
お供え餅で作るお汁粉を楽しみにしていたのですが
こんなことになるなんて、でもお餅が食べた~い

我慢できずに、お餅をサイコロサイズの大きさ2切れと
あずき缶を大さじ2杯と100ccのお水で薄めたもので
お汁粉(ぜんさい)を作って食べちゃいました
もちろん食べる前に、キャベツの千切りと
海藻サラダの酢のものを良く噛んでいただきました
今のところ目眩は感じられません...ひゃっほ~♪

食事に注意する以外は体力も戻って来たので
しばらく休んでいたウォーキングも再開しました
近所の川を挟んで橋から橋を一周約3.5キロ

最近の雨続きで、枯れ枯れな川に水が流れていました

↓ いつもの枯れている川  
b0368324_07244056.jpg


↓ 雨のお陰で川の流れが♪

b0368324_07325989.jpg

でも昨日は元の枯れ枯れ川へと戻っていました



ウォーキングの他にもう一つ復活したことはサプリで栄養補給です
安全なビタミンミネラル剤、植物性たんぱく質そして乳酸菌シロタ株
これらのサプリのお陰で心身ともに元気だったあの頃を想い出し

はやく元気で健康なからだになりた~いと願うばかりです

b0368324_07525960.jpg


追記:体重が減って嬉しいのですが、まだまだ標準にはほど遠~いのであります041.gif
って、どんだけ重いのかい?



本日も最後までお読みいただき有難うございました



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by dreamyeyes | 2017-01-12 08:29 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by Lynn6 at 2017-01-12 09:52
あらまあ、そんなことになってるんですか。。。先だって健康診断だったかで血液検査も良かったじゃなかったですか? アレルギー反応でしょうかね。
カーブが取れないのは辛いですよ。お医者に行ってくださいね。お年頃のホルモンバランスかもしれませんね。お大事になさって下さい。
Commented by dreamyeyes at 2017-01-12 14:48
> Lynn6さん、ありがとうございます
お年頃のホルモンバランス...私もそうではないかと思うのです。
医者に行くだけで緊張しますが拙い英語で頑張って説明してきます。
お年頃は辛いですね(ーー゛)

Commented by yukkescrap at 2017-01-13 12:22
まぁ、お辛いですね。

好きなものを食べてストレスためないように、乗り切ってくださいね。
わたしもお汁粉が大好き!時々、禁断症状がでちゃいます。
Commented by dreamyeyes at 2017-01-13 13:32
> yukkescrapさん
コメント有難うございます。
食べてストレス発散していたのにこれからはどうしましょう。
これを機会に食についていろいろ学んでいきたいです♪
でも日本に住んでいなくて良かったな~と思います
なぜなら日本は美味しいものあり過ぎなんですもの(^_-)-☆
Commented by manmanbu at 2017-01-16 09:49
こんにちは、目眩のほうはどうですか?私も昔になったことあるし、今も一年に二回ほど気圧の低い時にやってきます。辛いですよね。ひどいときは、起き上がれないし、寝返りも打てないぐらい、ぐるぐる回ってました。トイレも這っていくように・・。何が原因なんでしょうね、よくなった人から耳の中の石が動くとかききますが・・・どういうことか詳しくわかりませんが。
ストレスや緊張からくるのかも知れないし、リラックスしてゆっくりしてね。いつも、ブログ見てくれてありがとうございます。(*^-^*)
Commented by dreamyeyes at 2017-01-16 13:12
> manmanbuさん
目眩を経験されていましたか、本当に辛いですよね。
気圧の低い時に目眩って何だかわかるような気がします。
お陰さまで最近はだいぶ楽になってきましたが、今度は食べ物によって
食後目眩が起こるようになりました。
原因はわかりませんが近々、耳鼻咽喉科と血圧の薬の副作用が原因かどうか
調べに病院に行く予定です。
manmanbuさんもお身体ご自愛くださいね♪
Commented by otenbasenior at 2017-01-17 12:26
Taffyさん、こんばんは。
その後目眩はいかがですか?
同じ症状かわかりませんが私も経験しました。庭にいた時グラっと来て一気に180度ほど動いたような感覚でした。その後も寝ている時同じような感覚が何回か。夫も同じ経験をしていたので転ばないで済みました。その後小さい目眩が2、3度で終わってホッとしています。
でも、体重は全く減りませんでしたよ、トホホ。
体重が減ると血圧も下がることがありますね。
お大事してくださいね。
Commented by dreamyeyes at 2017-01-18 02:55
>お転婆シニアさん、おはようございます。
やはり皆さん目眩の経験されていらっしゃるんですね。
体重がちょっと減ったお陰で体調も良くなってきたように感じます。
確かに今までは自分に甘~い生活でしたので、その原因結果と言うことを
真摯に受け止めています。
せっかく10年前の体重に戻れたので体力つけながらもう少し落としていけたらなと。
4日間程血圧の薬を止めていますが、日常のボーっと感も無くなり目眩も感じなくなりました。もしかしたら降圧剤の副作用かもしれません。
後は医者に相談して適切なアドバイスを待つ予定です。
わんちゃんの世話や、キャンピングなど忙しくかつ楽しい日常を満喫するためにも
日々の体調管理は続けて行きたいです。
思いやりの溢れるコメント有難うございました♪