ライム収穫 & こんなのポチってみました


いやぁ~、何日ぶりでしょうか

久しぶりにお天気なベンチュラ郡

058.gif

今週末も雨になる予報が出ていたので、お天気のうちにライムの収穫です

健康でジューシーに育ってくれてありがとう...ライムちゃん


b0368324_06554150.jpg



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




便箋と封筒のセットを通販で探していたら「これは使える!」を見つけました

昨今のお手紙はほとんどパソコンで作成しているので
宛名だけは手書きが宜しいのではないかと

綺麗にまっすぐ宛名が書けるお助けアイテムです

封書以外にもカードの中身のメッセージ書きに最適
(カードの白紙部分に書くのって苦手なんです)

b0368324_07304521.jpg
↑ 縦10cmX横12.5cmの小ぶりです




日本の皆さま、素敵な3連休をお過ごしくださいませ

海外の皆さまも良い週末でありますように



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by dreamyeyes | 2017-01-07 07:58 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by otenbasenior at 2017-01-07 14:35
taffyさん、

明けましておめでとうございます!
今年はキャンピングカーでお出かけ楽しみですね。

我が家とは比べものにならない大きなライムです。
種がなくて使いやすいですね。
私はライムがある間パパイアを買います。ライムとパパイア相性抜群です。
Commented by dreamyeyes at 2017-01-07 23:38
> お転婆シニアさん
新年おめでとうございます。
本年もお転婆さんのブログ楽しみにしております。
ちょっぴり苦手なアウトドアーですが、まずは近場でのキャンプで慣れて行きたいです。

ライムですが、昨年はカビが発生したり、表面がざらざらしていましたが
今回のライムは本当に綺麗に出来ました。
たぶん(夫が)施肥や病気予防対策を教科書通りにおこなった結果だと思います。
ライムとパパイアですか、レシピ探して挑戦してみます♪