ベンチュラ郡の青い空 dreamyeyes.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

寒いです!



雪国にお住まいの方が聞いたらご立腹しそうな話題ですみません


とにかく寒いんです

家の中の気温只今17度、外気温は11度

中途半端に寒いのです、そして外は雨

セントラルヒーティングだと家全体に暖房が入るので

一人で家にいる時は光熱費のムダ

と言ってヒーターなしだと寒すぎ



南カリフォルニアってこんなに寒くなるんですか033.gif

『聞いてないよ~!』

ちょうどTV「きょうの料理」でゆずのしょうが湯をやっていたので

とりあえず温かい飲み物で気を紛らわすことにします



ゆずがないのでマイヤーレモンで代用、チューブの生姜とはちみつも加えて

b0368324_07425679.jpg


ふ~ぅ、ぽかぽかしてきました 063.gif




皆さまも暖かくしてお過ごしください


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
Commented by stellalove124 at 2017-01-05 11:55
Taffyさん、雨が続いて寒いですね〜。
うちは冬の間は70F(20度)に設定してますが、アメリカ人はもっと高めの設定が好きかも。
カリフォルニアなのに暖炉も使ったりするし。
セントラルヒーティングは家中温めるから、一人の時はもったいない感じがしますよね。
でも朝起きて家が寒くないので助かります。

Commented by dreamyeyes at 2017-01-06 02:45
> すね~るさん、おはようございます。
こちらは今日も雨で寒いです(';')
うちも基本70Fしていますがなんとな~く寒いような、特に足元が。
夫の帰宅後は暖炉をつけてもらっているのでほんわかと暖かいのですが
やはり日中一人の時はもったいないですね。
北カリフォルニアも今週はお天気が悪くて寒そうですね。
毎年こんな感じなのでしょうかね~。。。

by dreamyeyes | 2017-01-05 08:11 | 日々の暮らし | Comments(2)