日系ストアの買い物&ロスの空港へ




今日は娘がNYから帰ってくるので、LAの空港までお迎えに行きました



到着時間が遅延している為、途中日系ストアに寄って買い出しです


↓ゆであずき缶でお汁粉だ~070.gif
b0368324_15011360.jpg


店内のフードコートでゆっくりと山菜そばを食べてから空港へ向かいます

日系スーパーからロサンゼルス空港までは20分ほどで到着



37年前に初めて訪れたLAX(ロサンゼルス国際空港)
ランドマークでもあるテーマビルディングを見るたびにあの頃を思い出します
b0368324_15135194.jpg


道路のすぐ横が滑走路なので着陸する飛行機が次から次へと
b0368324_15221993.jpg


迫力あります!
b0368324_15243170.jpg


無事娘を迎えて帰り道、海側から流れてくる雲がとても綺麗でした
b0368324_15261172.jpg



だんだんと日が暮れて、ベンチュラ郡に入る頃にはこんなに綺麗な夕焼け空
b0368324_15313659.jpg


びゅーてぃふる




今日もありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by dreamyeyes | 2016-12-21 16:00 | おでかけ | Comments(4)
Commented by stellalove124 at 2016-12-23 09:42
Taffyさん、
娘さん、久しぶりのお帰りなさいですね。
うちのパラサイト娘たちみたいに年中くっついてると、お互い文句ばっかりですが、
何年も会ってないと感動もひとしおでしょうね。
楽しいクリスマスをお過ごしください。
Commented by yukimama0202 at 2016-12-23 16:27

お餅沢山買いましたね
30日にお餅をつきます(機械ですが)
豆餅が大好きですが、そちらには売ってないのでしょうかね?
外国の方はライスケーキ好きなのでしょうか?
お子さん達は食べなれてますか?
太らない、成人病に関係なければシコタマ食べたい気もしますが
意外と食べれないんでしょうね(^_^ゞ
Commented by dreamyeyes at 2016-12-24 10:52
> すね~るさん、
約4年ぶりに会うので、少しは大人になっているかなと期待しちゃいましたが
相変わらずのマイペース娘で性格はミドルスクール時代からまったく変わっていなかった...涙
まぁ、これも彼女の個性と思うことにして楽しいクリスマス休暇を過ごしたいと思います。
毎日娘さんたちと楽しく過ごされているすねーるさんが羨ましいです。
すねーるファミリーも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
Commented by dreamyeyes at 2016-12-24 10:58
> yukimamaさん
豆餅も売っていましたが今回は普通の切りもちだけの購入です。
夫は海苔を巻いた焼き餅、娘はあべ川餅とお汁粉が好きです、先程さっそくあべ川作ってあげました。
やはりつきたてのお餅は美味しいですよね。
こちらに越してくる際、餅つき機を処分してしまい後悔しています...泣