SLO ☆ WINERY



サンルイスオビスポ (SLO) ワイナリー編



まずは、SLOに行く途中立ち寄ったサンタマリアにあるワイナリー

試飲するワインの種類によってピクルス、チーズ、チョコレートなど少量出してくれるのですが
このアスパラピクルスが絶品で、これを目当てにいらっしゃるお客様も沢山いるそうです

もちろん私達もです!


「Cottonwood Canyon Winery」


b0368324_03175304.jpg

↓絶品なアスパラピクルスとオリーブスプレッド

b0368324_03200799.jpg


↓ワインも

b0368324_03205026.jpg




そして2日目 SLO近郊のワイナリー巡り



なんとなんと、ほとんどサプライズをしない!というより、出来ない夫が
私に内緒でワインツアーを予約してくれていたのでした

そういえば、なかなかホテルの部屋を出ようとせず時計ばかり見て挙動不審だったナ~

31年間の結婚生活、サプライズしてくれたのは今回を含めて2回...だけ
(ちなみに初めてのサプライズは結婚25周年のハワイ旅行)

私自身も ” サプラァイズ!” に慣れていないので冗談かと思って
「 yeah, right.....」と肩で笑いながらツアー用バンの前を素通りしましたよ..笑


車に乗り込み、夫のドヤ顔を横目に寒い雨の中を出発です




まず1件目 「 BAILEYANA-TANGENT-TRUE MYTH WINERY 」

あまりの寒さでテイスティングルームの写真撮り忘れましたが
こちらの建物は古~い小さな学校をリフォームしています
庭に出たらなんと牛さんが居るではないですか~
牛さんの写真撮って建物撮らないってど~なんでしょう


#88 Mythie

b0368324_04114476.jpg


↓ ワインはこちら
(右端の小さいボトルは違います)

b0368324_04242786.jpg



2件目 「 BIDDLE RANCH VINEYARD 」


360度ブドウ畑に囲まれた素敵な場所です


b0368324_04514907.jpg
b0368324_04521984.jpg



↓最近リロケーションしてきたようで、モダンな造りです

b0368324_04524925.jpg
b0368324_04411544.jpg



↓ 途中、かわいいパンプキンパッチがあったので一枚


b0368324_04594393.jpg



3件目 「 SEXTANT WINERY 」


 オールドエドナにあるワイナリー

b0368324_04332240.jpg

↓テイスティングルーム

ランチを食べながら試飲できます
パニーニはとても美味しかった!


b0368324_04371156.jpg
b0368324_05041530.jpg





ラストです  4件目 「 KYNSI WINERY 」


個人的にはこちらのワインが一番美味しかったです


b0368324_05030484.jpg
b0368324_05060506.jpg


足早にささっと? ご紹介しましたが
晴れていたらブドウ畑の美しい景色もっとたくさん写真に撮れたのに...悲

1日目に撮った写真で宜しければちょこっとど~ぞ
b0368324_05195566.jpg
b0368324_05204028.jpg
b0368324_05212746.jpg
b0368324_05221216.jpg
次回は新緑とぶどうの収穫前に再訪したいなぁ



今回のワイナリーツアーでお持ち帰りしたぶどう酒さん達です
アスパラピクルスも6瓶GET

通常飲むワインはトレジョ専門ですが、これらはちょっと優雅にお家ディナーする時用です
半年くらいは楽しめますね...たぶん


b0368324_05272735.jpg



明日はSLOからの帰り道(BACK HOME)編です




本日も長々とお付き合いありがとうございました

寒さに気をつけて素敵な週末をお過ごしくださいませ



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


[PR]
by dreamyeyes | 2016-12-03 06:29 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26425638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lanova at 2016-12-04 03:41
サプライズのワインツアー、素晴らしい!
ワインの美味しさに、ご主人の優しさも加わり、最高の結婚記念日旅行でしたね。

ソルバンクのワイナリーもなかなか良かったですよ!
Commented by dreamyeyes at 2016-12-04 17:06
> NOVAさん
結婚31年目にしてやっと夫婦共通の趣味が出来てお互い喜んでおります。
年々少しずつカリフォルニアを北上しワイナリー巡りを続けて行きたいです。
最終的にはナパとソノマですね♪

ソルバングもとても可愛い街でした、また訪ねたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード