人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S L O ☆ Art



SLO = San Luis Obispo (サンルイスオビスポ) 

自宅から車で2時間半、日帰りでも問題なく行ける距離ですが
近郊のワイナリー巡りをメインとしたので2泊3日の小旅行

宿泊地に選んだSLOの街
ホテルはダウンタウンに近く、といっても徒歩20分ほど
お天気が良ければ問題ない距離でしたが、週末はあいにくの冷たい雨
ホテルにシャトルサービスがあって助かった~
なぜならSLOのダウンタウンは、ほとんどがパーキングメーター
それでも駐車スペース探すのにひと苦労


ちょっと日本の避暑地っぽいイメージな街 SLO
 
  ☆アート編
  ☆フード編
  ☆ワイン編
  ☆風 景編  に分けてご紹介します♪




まずは☆アート編


駐車スペース探しにぐるぐる回ってやっと見つけたスポット
このエリアはメーターだけどカードが使えない古いもの
いまどき小銭持っている人少ないでしょうにね~
お財布の中をあさって25セント4枚ゲット
コイン入れたら1時間だけ、仕方ないね!


駐車したすぐ横にカラフルな牛さん発見



↓ #68 Sellafina キャ~、かわいい(●^o^●)テンション急上昇070.gif


S L O ☆ Art_b0368324_02170687.jpg

北海道大好きな私としては可愛い牛さんの登場でウキウキです


牛さんの後方にあるカーネギーの資金援助で建設された図書館(現在は歴史センター)や
カリフォルニアで5番目に作られたスパニッシュミッション(Mission San Louis Obispo de Tolosa)
このような歴史施設も時間の関係で完全無視パスさせて頂き
足早?にメインストリートへと移動しようとしているのですが


ここにも! あそこにも!と牛さん発見でモ~ウ大変です043.gif



↓ #56 Dia de Los Moouertos これは牛骨が・・・

S L O ☆ Art_b0368324_02351891.jpg


↓ #55 Moo-nipero Sella  ミッション牛さん

S L O ☆ Art_b0368324_02362033.jpg


↓ #57 Moo Delo Traditionels De Oro ブレブレですが、アミ~ゴ牛っぽい

S L O ☆ Art_b0368324_02373440.jpg



↓ #63 Mini Moo:One

「JUST LOOKING GALLERY」という絵画ギャラリー前にいるカラフル子牛ちゃん

S L O ☆ Art_b0368324_02385545.jpg


↓ #67 Cowlifornia Repabulic う~ん、そんな感じ

S L O ☆ Art_b0368324_02410306.jpg



↓ #65 Blue Clover カリフォルニアのあれこれが描かれた牛さん

S L O ☆ Art_b0368324_02422654.jpg


↓ #60 Marilyn Mooonroe

エプロン牛さんではなくて、マリリンム~ンロ~ですって

S L O ☆ Art_b0368324_02442347.jpg


ペイントされた牛さん達が街のあちらこちらに点在しているようなのですが
時間の関係でほんの一部しか発見できませんでした.....泣

このイベントはカウパレードといって、SLOでは2017年の5月まで開催
世界約80カ国の主要都市や観光地で開催された実績もあり国際的にも非常に人気が高いイベントのようです
興味があったのでネットで検索してみたら、昨年はニセコでも開催されたんですって!知らなかったな~
プロアマ問わず応募して選ばれたアーティスト達がペイントしたものをオークションにかけ
その収益を寄付する目的とありました...


結局、牛さんに時間を取られ街の散策とまでは行きませんでしたが
子牛ちゃんがいたギャラリーで目を引く絵画があったので連れ帰りました


Steve Thomas " See America First' Series "から

中央カリフォルニアのワインカントリー「パソ・ロブレス」

S L O ☆ Art_b0368324_03351921.jpg

そしてわが住む郡の「ベンチュラ」 さっそく飾りました

S L O ☆ Art_b0368324_03403862.jpg


カウパレードのイベントは、たまたま時期が重なり本当にラッキー
来年3月頃に再訪して、牛さん全種類制覇したくなりました
そしてちょっと大きめワイナリー絵画もほしいな~夢~夢~夢




フード編へとつづき......ます





最後までお読みいただき有難うございました040.gif



☆お恥ずかしながら「~編」とするところを「~偏」と間違えた漢字を使っていましたので訂正しました
 なんとなく違和感はありましたが再確認せず、大変失礼いたしました  m(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by dreamyeyes | 2016-12-01 04:53 | ちょっとそこまで(お泊り)