夏時間終了


夏時間=サマータイム
アメリカではDaylight Saving Time[デイライト・セイビング・タイム]と言っていますが
Spring Forward, Fall Backは時計の針を1時間進めは1時間戻すと教えられました。

今年の夏時間は3月13日に始まり11月6日の午前2時に終了
なので昨日よりも1時間長く寝られて得した!と言いたいところですが
体はそんなに単純ではなくしっかりといつもの起床時間6時、つまり5時に起きました
夫は4時に起きてテレビを見ていたそうです。。。


             
             063.gif



久しぶりに早朝から友人とバイク乗りに出かけた夫を見送り

b0368324_03201168.jpg



















昨日コストコで買い物した食料品の小分け保存作業を朝からコツコツ
↓ イングリッシュマフィンは1個ずつラップ、パンは2枚ずつラップして冷凍庫へ 
 
b0368324_03263954.jpg



















それからそれから、コストコで牛フィレを探していたらPRIME[プライム] テンダーロインを発見
通常のフィレと比較、さすがプライムいい具合に霜降りです、もちろん通常とあわせてお買い上
そして昨夜ベーコンを巻いてBBQグリルで、それも半分に薄くせずお一人様ドカ~ンと
ひと切れ口に入れるたびに「美味し~ぃ♪」「いけるね~♪」「テンダ~♪」「幸せ~♪」と連呼

毎度のこと、食べ終わった後に「あっ、写真撮り忘れた!!」と後悔

ちなみにお値段は↓4段目が通常フィレ、5段目がプレミアムです
b0368324_04080785.jpg


















どちらも4~5センチの厚さで4枚入り、レストランだと2人で100ドルは軽く超しちゃうものね

最近庭仕事で体力消耗している夫君に、お肉を食べてエネルギーをリチャージしてもらいました049.gif





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


いいね!やコメントをありがとうございます

今週も安全で素敵な1週間でありますように





[PR]
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26348202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by dreamyeyes | 2016-11-07 04:53 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)