検査結果とチキンパスタ


昨日の朝、血液検査の結果と先週のフォローアップ診察の為に病院へ

日々の血圧数値も安定し体調も回復しました

しかし病院での血圧測定.....白衣高血圧なんです、私

自分では意識しないようにしているのですが、勝手に血圧が↑↑↑

先生もちょっと高いね~と心配顔

一週間分の血圧記録を見せ、標準である事を納得させるが

次回来る時、家で使用している血圧計を持参してねと言われた。

血液検査の結果はビタミンDの数値が低いのでビタDのサプリを

毎日1,000(IUD)摂ることのみ、それ以外は問題なし

コレステロール値に関しては先生が数値のオーダーを出し忘れ

次回の結果待ちとなりました。

今回の結果で嬉しかったのは、肝機能数値が正常だったことでした

過去2年ほどお酒も飲まないのに肝臓の数値が高めだねと

日本の医師から言われていたので、問題なくて良かったぁ。

この結果に気を良くしたわけではないが

夕食はアメリカンなチキンパスタ・ベイクにしました


b0368324_02364581.jpg
 
  ①お好みの部位の鶏肉を茹でる
   (くず野菜を一緒に入れても可)




    
 b0368324_02402386.jpg 
  ②茹であがったら鶏を取り出し冷ます
  ③茹で汁も容器に300ccほど取っておく

 ★鍋に残った茹で汁は捨てずにそのままパスタを茹でる時に使う


                    
b0368324_02451769.jpg

  ④フライパンにお好みの野菜を入れ
   オリーブオイル・クミンパウダー・塩・コショーして軽く炒める
 ★野菜は玉ねぎ・マッシュルーム・セロリ・人参
  (パプリカと玉ねぎだけでもOK)

         

  b0368324_02503112.jpg 
  ⑤軽く炒めた野菜をボールに移し
   食べやすい大きさに手でさいた鶏をボールに入れる
   




↓ メインとなるクリームマッシュルームスープ缶とペンネパスタ            
 b0368324_02550153.jpg 

 パスタは200g使用
 スープは薄めずこのまま使用




  ⑥ 鍋に残った鶏の茹で汁でパスタを茹でる
    (茹で汁が少ない場合は水を足す)
  ⑦ 茹であがったパスタと缶スープを野菜と茹鶏が入ったボールに入れ
    シュレッドチェダーチーズ1カップ・コショー・カイエンペッパー少々を加え混ぜ合わせる
    別容器に残しておいた鶏の茹で汁をパスタと野菜全体がお好みの柔らかさになるまで
    少しずつ混ぜあわせる(200cc位使用)
  ⑧ ベーキングディッシュにボールで混ぜ合わせた材料を入れ、シュレッドチーズをのせる
    パン粉とパルメザン粉チーズをあわせたものを軽くシュレッドチーズの上にふりかける

  ⑨ 360°F(180℃)に余熱したオーブンへ入れ表面が程良く色づくまで焼く
    
 


いろいろとアレンジ可能なお料理です
b0368324_03211400.jpg
たいへん美味しゅうございました049.gif





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


本日もお読みいただき有難うございます

[PR]
by dreamyeyes | 2016-11-03 04:17 | フード&ドリンク | Comments(2)
Commented by yukimama0202 at 2016-11-03 19:23

先週私も健康診断で血圧がどえりゃ~高くなって焦りました
2回とも高かったので結果は、要検査間違いない帰ってくるでしょう。。
一度病院に行かなくちゃです(T_T)
でも無病息災ではなく一病息災くらいがいいんですってね
ピンピンころりと行きたいけど、こればかりはそうもいかないですから
自己防衛しなくちゃですね!
寒くなってきましたけどそちらはどうですか?
雪など降らないんでしょうか?
Commented by dreamyeyes at 2016-11-04 03:00
> yukimama0202さん
歩くのが一番の健康管理と言われていますが、頭ではわかっていても実行がまったく伴わない日々をだらだらと過ごしております。
血圧問題ないと良いですね。

こちらは朝晩はちょっと寒く15℃前後でしょうか、昼間は30℃前後まで上昇しますが家の中は空調なしでも比較的涼しいので、たまに窓を開けて温かい風を入れています..笑
湿度は低いので寝る時は枕元に小さい加湿器を置いています。
日本列島、じわじわと寒さが身にしみる季節となりましたが、温かくしてお過ごしくださいね♪