トレジョのワイン



トレーダージョーズというアメリカのマーケット、通称トレジョ

taffy家、ここのワインがとても気に入っています

『Two Buck Chuck』と呼ばれているワイン
2ドルのチャック(チャールズの愛称)

かつては1本約2ドル(200円)でしたが現在は2ドル49セント(250円)

州によっては3ドルのところもあるようですが

とにかく300円以下でワインが買えるなんてね~

ケース買い(12本入り)で29ドル88セント、24本だと約60ドル

ワイナリー巡りで購入するワインは1本60ドルぐらいなので

笑っちゃうくらいお財布にやさしいでしょ!?



きっとお味がね~と思われているアメリカにお住まいの奥様.......

試す価値はありますよ

もしお口に合わなければ料理に使っちゃってくださいませ



白は3種類(シャルドネ、ソービニョン・ブラン、ピノ・グリージョ)

ロゼ(ホワイト・ジンファンデル)=甘いです

赤は3種類(カベルネ・ソービニョン、シラー、メルロー)

↓ 白のピノ・グリージョは買い置きしていなかった!
b0368324_14240332.jpg
この中で私のお気に入りは

白ワイン/シャルドネ

赤ワイン/シラー



偉そうに書いていますが、ワインについてはまったくのど素人029.gif


アメリカに来てカリフォルニアワインの美味しさに目覚め

赤ワインは体内の抗酸化作用や血圧降下等多くの効果が期待されるようなので

毎晩夕食と共にグラス半分ほどいただいています。



今回テンションが上がってしまったのは
↓ 2016ヌーヴォーでした(お値段同じ)

b0368324_14261075.jpg

軽くてとてもフレッシュなお味

美味しいかどうかは・・・・ちょっとワッカリマセ~ン039.gif

でも嫌いじゃないです...



毎年11月の半ばごろになると日本もボジョレー・ヌーヴォー解禁とかで大騒ぎしていますね


ちなみに今年のボジョレー・ヌーヴォー解禁日は 11月17日だそうです♪





本日もお読みいただき有難うございました







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2016-10-30 16:10 | フード&ドリンク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26327699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード