普通が一番



先週は体調が良くなかったので安静な日々を過ごしていました

原因はよくわからないけど、辛かったな~

今こうしてPCに向かえるのがとても嬉しい

大げさと思われるかもしれないけど

何気ない日常生活が当たり前のように出来ることが

とても幸せに感じます


そして、日本の国民健康保険システムがいかに素晴らしいものか実感!

アメリカの医療システムは本当にややっこしい!

でも、ドクターとフィジシャンの違いも学べたし良い経験でした。。。


食事、睡眠、運動、趣味など何事もバランス良く・・・ですね012.gif


b0368324_07255894.jpg
( ↑気晴らしにマイヤーレモンを収穫しました)





本日もご訪問いただき有難うございました





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

[PR]
by dreamyeyes | 2016-10-25 07:39 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by stellalove124 at 2016-10-25 09:56
こんばんは。
うちに今ある大きい木はユーレカレモン。
マイヤーレモンの方が、香りがふんわりで甘いですよね。
前はあったのに枯らしてしまったの。
数年前にまた鉢で植えてみました。やっと二個なったよ。笑
Commented by dreamyeyes at 2016-10-26 03:33
> stellalove124さん
レモンも色々な種類があるんですね。ユーレカレモンも始めてです。
自宅に柑橘類の木があるとちょっと便利ですよね。
何といっても安全安心の果実が魅力。
庭が広ければ一通りの果実類植えてみたいな~♪
Commented by peace-in-god at 2016-10-26 18:40
体調はいかがですか?
季節の変わり目、歯の痛みから始まり風邪と私も病院のお世話になりましたが本当に日本の公的医療保険ってよくできています。保険料が高いなんて文句言えません。
次女も孫を連れて帰ってきたとき、すぐに健康保険を作り、歯の治療など気になっているところをすぐに治してましたがあまりの安さに驚いていました。
その上、育児手当(?)みたいなものを一ヶ月分、いただいて結局、黒字になってしまいました(笑)
なにわともあれ、良くなってよかったですね。
Commented by dreamyeyes at 2016-10-27 08:38
> peace-in-godさん
ありがとうございます、体調も良くなり減った体重も元に戻りつつあります(・・;)
お嬢様とお孫さんも帰省されたときに日本の病院を利用できるのは本当に助かりますね。
私は今回の病院通いで血圧の薬を処方してもらったのですが、1か月分の錠剤がなんと
たった5ドルの支払いで済みました。
保険会社への請求額はまだわかりませんが、あまりの安さに拍子抜けです。
いろいろと問題が出てくるお年頃になりましたが、体調管理して心身共に健康で人生楽しみましょう♪