人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身分証申請に行ってきました


祝日なのに開いていたDMV
(Department of Motor Vehicles の略で運転免許試験及び取得、身分証明書発行、車両登録など行っている州の機関)

5月に仮免を取得してから未だに実地試験を受けていないのですが008.gif

ID(身分証明書)だけは取得したほうが良いのではないかと、、、急に夫が予約を入れた!

月曜日、10時にDMVへ

完璧に書類を揃えたハズだったが、案の定あ~だのこ~だの言われ、結局出戻って再チャレンジ

12時に再度窓口に行き、受付は問題なく完了したのだが

次のステップでまたもや、あ~だのこ~だのが始まった

当然夫はぶち切れ寸前、窓口担当者が責任者を呼んでくれたので

いきさつを説明したら「ああ、結婚証明書があるんだったら問題ないわよ。。」だって

だから~、何度もこちらがそのように言ってるのにね~082.gifと夫と顔を見合わせてしまった。

前回の運転免許申請と同様、窓口で1時間超立ちっぱなし

皮ジャン!を着た窓口担当のおば様が親切な人で良かったぁ~♪

写真撮影も無事終了し、DMVを後にしました。。。。。。


ところで いったい いつになったら 免許とれるのでしょうかぁね~???

11月中には絶対、絶対取得する!とこの場をお借りして口約束.....したいなと034.gif



063.gif



疲労感半端ない連休最終日でしたが、裏庭でほっと一息

オレンジ、生姜のシロップ漬&フローズンヨーグルトのスムージーで

まったりと午後のお茶タイム
身分証申請に行ってきました_b0368324_01484746.jpg


そして

燃えるような夕焼け空が疲れを癒してくれました.......
身分証申請に行ってきました_b0368324_01530579.jpg



本日も最後までお読みいただき有難うございました

今週も元気で素敵な一週間でありますように


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
by dreamyeyes | 2016-10-12 07:14 | 日々の暮らし