料理本.....


ジョン・トラボルタの映画「Urban Cowboy=アーバンカウボーイ」

覚えていらっしゃいますか????

この映画を観てカントリーが好きになり

ウエスタンブーツにウエスタンシャツ

そしてカントリーミュージックと.....なつかしい~な~♡

Looking for Love や Lyin' Eyes  などなど


思い出したらきりがないので本題へと入ります



アメリカに「Pioneer Woman」という料理番組があります

オクラホマ州のランチ(牧場)に嫁入りし、4人の子宝に恵まれ

料理を通して毎日の暮らしぶりを紹介しています

かつてカントリーにハマっていた私としては

どこか憧れる生活スタイル、そして彼女のキッチンがとてもお気に入り

ということで、料理本のご紹介を・・・・・・
b0368324_03011242.jpg


この他にも何冊か出版されています

全ページ オールカラー、作り方も写真付きでわかりやすく説明

b0368324_03121701.jpg


アメリカン料理の初心者にはとっても役に立つのではないかと

そして何といっても、アメリカのスーパーならどこでも購入できる材料で

バターたっぷり、チーズたっぷりとアメリカ~ンなお料理です

私の場合、アイデアだけ頂戴しております...


063.gif



料理本や、料理番組が大好きですが

実際その料理を作っているの?と問われたら

答えは ノー でございます

料理本や番組は見るだけで満足しちゃっております

引っ越しでは何十冊もの料理本を処分し

必要最低限の料理本だけを持って来ましたが

今後も増えそうな勢いでキッチンの隅に置かれています

b0368324_03283567.jpg




本日もご訪問いただき有難うございました





PS: 好奇心から日本のアマさんチェックしてみたら
  なんとありましたよ(@_@;)
 (注:アマさんのまわし者ではありません)



[PR]
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26236453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by dreamyeyes | 2016-09-30 04:43 | 気に入っています | Trackback | Comments(0)