今日も暑すぎ.....



まるでアリゾナの砂漠にいるような暑さ

外に出るのは危険ですね

お昼時、エアコン室外機の内蔵温度計によると

屋外の気温 華氏110度 になっています 摂氏で43℃くらいでしょうか

屋内は エアコンなしで華氏78度、 摂氏にして24℃くらいでしょうか

b0368324_08213241.jpg

このあと2時近くに外気温が華氏114度まで上がり

家の中が華氏80度を超えたので

エアコンのお世話になりました

暑過ぎて窓も開けられません

いやいや、窓を開けてはダメですよ

燃えちゃいそうな暑さです

恐るべし サンタアナ風


★ STAY COOL ★

[PR]
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26229030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mily-tokyo at 2016-09-27 12:34
110度ってすごいですね。。。
ちなみに、こちら北カリフォルニアも昨日今日は、95度は超えていたかもです。。。内陸は100度越え。
自宅に居ると外気温が分からず、外に出てみて熱風にビックリって感じですよね。
Commented by peace-in-god at 2016-09-27 22:39
危なく「いいネ!」しそうになりました。決してよくありませんよね(笑)
Commented by dreamyeyes at 2016-09-28 00:20
> milyさん、おはようございます。
天然のドライヤーで髪もすぐ乾く勢いの熱風でした。。
いつまでこの暑さ続くのでしょうか、身体によくないですね。
暑さを理由にピスタチオアイス、堂々と食べてま~す...笑
Commented by dreamyeyes at 2016-09-28 00:54
> peace-in-godさん
自然は本当に怖いです(>_<)
北海道は気候が良いですね~とお返事しそうになりましたが
今夏は大雨の被害が発生し大変でしたね。
今の時代、永遠に安全で住みやすい場所など無くなって来たように感じられます。
何処に住んでも「そこが都」と思い、小さな幸せに感謝しながら暮らしたいな...と。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by dreamyeyes | 2016-09-27 08:46 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)