カンパーニュ


田舎パン(カンパーニュ)が焼きたくて、バヌトン欲すること数年

大きすぎず、小さすぎずを探してやっとご対面

でもイメージしていたより結構小さめ(丸内直径18cm)

長型は良しとして、やはり丸型は大を買えばよかったと後悔

b0368324_01223920.jpg

初バヌトン使用で全粒粉カンパーニュ

焼きあがりは?

形が歪だし、クープ深すぎでお口ぱっくり


残念....デス007.gif

b0368324_01275250.jpg


もうひとつ残念だったのは

霧吹きを持っていなかったので納得のいくパリッと感には遠かった.....デス050.gif

フランスパンやハード系のパンを焼く際に霧吹きでまんべんな~く水を吹き付けると

小麦粉と水分の反応でパリッっと焼きあがる by パンの本



で、お味は?

中身はもっちりして美味しかった.....デス 049.gif




♥ Thank you ♥


素敵な週末をお過ごしください

[PR]
by dreamyeyes | 2016-09-24 02:31 | フード&ドリンク | Comments(4)
Commented by peace-in-god at 2016-09-24 07:32
美味しそう!パン作り楽しいですよね。私もハマりました。(o^∇^o)ノ
Commented by dreamyeyes at 2016-09-24 11:11
> peace-in-godさん
小麦生産量世界第3位のアメリカですが、パン用の美味しい小麦にはまだ出会えていません。
北海道産の小麦で焼くパンがなつかしいです。

今朝はチーズ入りカンパーニュを焼きました。
完全にハマっちゃいましたね..(^_-)-☆
Commented by mimozacottage at 2016-09-24 12:49
こんばんは♪

カンパーニュ…田舎パンではなく、
逆にものすごく都会的で、フランスパンと同類に見えます。

そして、どうして残念なんですか?
とっても美味しそうで、
高級なパン屋さんで売ってるようなパンに見えますよ~☆彡

Commented by dreamyeyes at 2016-09-24 13:56
> mimozacottageさん
こんばんわ、
お褒めのお言葉、ありがとうございます。

「~~はこうあるべき」という先入観にこだわり過ぎですかね。
お味はとても美味しかったので結果オーライです!
自信を持って何事にもチャレンジ.....ですね)^o^(