サンタ・マリアへ(前編)


3連休のアメリカ、我が家から2時間ほど北上したカリフォルニアの沿岸

サンタバーバラ郡に属するサンタマリア市へ2泊3日で行ってきました

目的はワイナリー巡り


走って20分ほどすると海沿いにはキャンピングカーが何キロも列をなして続いています
目の前がビーチなのでここでキャンプしているのです

↓まるでキャンピングカー(バス)の品評会、この場所は毎週末こんな感じです
b0368324_07052910.jpg


サンタバーバラを過ぎてからハイウエイを下り、州道1号線を北上し

ロンポック市を通りピズモ・ビーチへ寄り道、なんとここピズモに砂丘があるんです

↓真ん中のベージュ色の所なんですが、砂丘になっています(わかりにくくてごめんなさい)
b0368324_07144259.jpg
州立のビーチですが泳ぐというよりはサンドバギーで砂丘を走り回っています
皆さん、自家用のサンドバギーをピックアップトラックに載せています
砂丘を歩くツアーもあるそうです

↓ちなみに海はこんな感じです
b0368324_07183428.jpg
今回の旅は、燃費の良い小型車使用だったので残念ながら歩いて砂の確認のみ

↓延々と、きな粉のような砂丘が続いています

b0368324_07194066.jpg


ピズモビーチを後にして、ハイウエイを少々南下し目的地のサンタマリアに到着

宿泊したホテルは、1917年創業の老舗ホテル

b0368324_07324296.jpg

アンティークな感じでとっても素敵です
b0368324_07383172.jpg
ステンドグラスがあちらこちらに
b0368324_07392002.jpg
思わず「欲っしぃ~な~」と呟いてしまった
b0368324_07393619.jpg

部屋も古かった!せめて洗面・浴室はリフォームしてほしかったです
床もやわらかめ!?・・・・歴史を感じる・・です

夕食は斜め前にある地元では人気なステーキレストランへ
野菜の盛り合わせ、トマトサルサ、手作りバターは無料サービス
b0368324_07470755.jpg

ここサンタマリアはトライティップ部位のステーキが有名

夫はトライティップですが、私は6オンスのフィレステーキ(写真↓)
さすがアメリカ、量が半端あ~りません
最初の1口2口は美味しくて感動しましたが、味が濃くお肉半分ぐらい食べたところで飽きました
b0368324_07534493.jpg


............................ To be continued(つづく)


最後までお読みいただき有難うございました

今週も元気ではつらつとお過ごしくださいませ


[PR]
by dreamyeyes | 2016-09-06 08:23 | おでかけ | Comments(0)