ベンチュラ郡の青い空 dreamyeyes.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

walk☆ing




                   *熱しやすく冷めやすい
                   *三日坊主
                   *飽きっぽい
                   *持久走苦手
                   *出不精
                   *デブ症

071.gif 071.gif 071.gif

などなど、ネガティブてんこ盛りの私ですがウォーキングを再開しました

色々な意味で、心身ともに健康であることが一番大切だと気付いたからであります

何かにつけて「やらない」理由を吐いていたわけですが

そんな Excuse=言い訳 もきっぱり止めます

特別に何かを目指しているわけではありませんが

自分が気持ちよく暮らすためにも

お家の中も、私の余分な脂肪も、断捨離決定


b0368324_08103270.jpg

仕事から帰宅した夫と二人で家の周りを軽く一回り 約3キロ

再来週あたりからは、大きく一周 約5キロ

有言実行!




本日もお読みいただき有難うございました

[PR]
Commented by otenbasenior at 2016-08-26 13:01
余分な脂肪の断捨離っていいですね!
頑張ってください、こちらも励みになります。
只、私の場合は食べ物も断捨離したほうがよさそうですが。

山火事の煙そちらにはいきませんか?
こちらは最近空気悪いです。
風向きによっては時に煙の匂いがすることもあります。
Commented by dreamyeyes at 2016-08-27 01:24
お転婆シニアさま、お早うございます。
いつもエネルギッシュでアクティブに活動されているお姿、尊敬しております。
頭で色々考えていても脂肪は落ちてくれませんので、まずは歩き癖、動き癖をつけて自分の身体の変化を観察したいです。

前回の南CAの山火事の際は灰が飛散して来て、車や屋根が灰色になっていました。
ご近所の屋上のソーラーシステムには今でも灰埃がついたままでです。
空気が悪いと気分も優れませんよね、ひと雨降って綺麗な空気にして欲しいものです。
Commented by mimozacottage at 2016-08-27 02:06
Taffyさん、おはようございます♪
私はTaffyさんがネガティブとは思いませんが、
ウォーキングが気分を爽やかにしてくれて、
心と体の健康にいいのは事実だと思います。

歩くと気持ちよさそうな道路ですね。
ウォーキングやサイクリング用のトレイルですか?
5キロ…凄いですね!
私は出不精ではないのですが、デブ症なので、
見習いたいです☆
Commented by dreamyeyes at 2016-08-27 06:57
こんにちわ、ミモザさま。
ウォーキング4日目経過しましたが、体重は変わっていないのに身体が軽く感じられます。
血流が良くなったせいでしょうか。

この道ですが、枯れている川と住宅街の間にある遊歩道で1マイルくらいしかありません。
ここを抜けて大通りをぐる~っと一周すると5キロありますが、今のところは途中を横切って3キロ歩いています。
川沿いを東方に歩くトレイルもありますが砂利道なので気が進みませんが、
軽く5キロ歩けるようになったら挑戦してみますね。
by dreamyeyes | 2016-08-26 08:21 | 日々の暮らし | Comments(4)