今週のぱん/お気に入り



「今週のぱん」な~んて

いかにも毎週焼いている口ぶりですが

今後は頑張るかも.........012.gif


毎日お弁当(サンド類)持参の夫さまの為に愛情込めて焼き上げました
今回は基本のパン生地に乾燥イタリアンハーブを混ぜ入れトッピングにロマーノチーズ(粉)
フォカッチャ風な出来あがりです

b0368324_05074312.jpg

これからはもっとマメマメしく家事に専念することにしましょう♪


056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif


最近購入したお気に入りです

b0368324_05205273.jpg

↑ Pioneer Woman のナプキン入れ
レギュラーマウスメイソンジャー(240ml) とプラスティックキャップ


パイオニアウーマンは大好きな料理番組のひとつ、たまには花柄も良いかなと思い購入しました

豊富な種類のメイソンジャーが市場に出回っていますが

このサイズは飲み物用、ドレッシング用、スパイス用としてとても重宝します

付属の蓋は二重になって使いづらいので別売りのプラの蓋を使用、使い勝手最高♪




少しずつ 秋の気配が感じられる 今日この頃です



[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-24 05:53 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by Lynn6 at 2016-08-24 06:58
今日は。^ ^ 美味しそうに焼けましたね。
メイソンジャーの蓋ですが、プラスチックの蓋は、使ったことがありません。機密性はいかがですか?
今度蓋だけ買ってみようかしら。
Commented by dreamyeyes at 2016-08-24 13:21
> Lynn6さん
こんばんわ。
機密性は悪くはないです。
冷蔵庫に保存する際はプラの方が良いと思いますが、パントリーで長期で保存する場合は缶の蓋の方が湿気に強いと思います。是非お試しください。
Commented by yukimama0202 at 2016-08-24 14:56

チーズが香ばしそう~!
私も頑張って焼いています
日本はパンが美味しいので有名ですけど
そちらはどんな感じですか?
北海道も小麦が出来るので道産小麦のパン屋さんも多いのですが
田舎ゆえ、そんなに買いにいけませんから
マイベーカリーで焼いたりしていますよ(^^ゞ
Commented by dreamyeyes at 2016-08-25 01:07
yukimamaさんへ
日本に住んでいた時は、フランス産の小麦粉や北海道産はるゆたかや春よ来いなどの小麦粉を使用して美味しいパンを焼いていましたが、こちらではちょと無理のようです。
開拓すれば色々と小麦に関する情報も得られるのでしょうが、今のところはパン専用小麦粉または中力粉で使い分けています。なので成形や材料を変えてもほとんど味が一緒...笑
大都市に行けば美味しいベーカリーがたくさんありますが、私の住む地域では夢のような話です。