工事中・・ナウ



朝から冷暖房器具取り付けの工事中です

平屋の我が家、暖房と空気調整機は屋根裏設置
クローゼットの中の小さな長方形から天井へと入ります。
b0368324_06381929.jpg
↓開けるとこんな感じ 
 この中に入り、古い暖房器具と空調器具を取りだし、新品を入れ設置します。

b0368324_06394463.jpg


エアコン室外機は裏庭に設置されています。
↓やや中心の窓際にあるのが室外機

b0368324_06434184.jpg

日中は窓を開けているのでエアコンを使用することがほとんどありませんが
夜、快適に寝るためにはどうしても必要

この古いエアコンは新築時に取り付けたそうで、すでに16年経過
壊れていないのですが、騒音が半端ない!私の枕元が近いのでうるさくて眠れません。
それに今時のエコ仕様ではないので、光熱費もかかるそう。
エアコンだけ取り換えれば済む話なのですが、この際暖房もエコ仕様にということで
頑張りました......しゆっぴを!

065.gif065.gif065.gif

今、みなさん頑張ってトントン、ガンガン、ジージー、コツコツとお仕事して下さっております。
なので私は、自分の部屋にこもってブログ書いております。

午前中は暇すぎたので、庭のマイヤーレモンを2個収穫しレモンケーキ作りました。
バターたっぷり、アイシングたっぷり、太るぞこれ~  お味見はのちほど!

b0368324_06590991.jpg


職人さん達にと思いましたが、なかなか出すタイミングが取れないのです。

こんな感じで家に工事の人が来ている時って、皆さん何されていますか?

何か悪い気がして、テレビも見れないし、食事もとれない感じです。

工事のお兄様方「このおばさん、パソコンばっかやっとるな~」と思っていることでしょう

きっと、そうだよね021.gif


明日も工事なんです

何しようかしら~


***************


本日もお読みいただき有難うございました

[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-19 07:23 | 家のこと | Comments(2)
Commented by stellalove124 at 2016-08-20 02:39
Taffyさん、おはよう。
エアコン室外機、うちは娘の部屋の窓際。
すごい騒音ですが、本人はもう慣れちゃって、と言ってます。 笑
レモンケーキ美味しそう。
ウチのマイヤーはずっと前に植え替えて枯らし、新しいのににやっと実が一個なりました。
工事の人たちが入ると何だか落ち着かないのよね〜。わかります。
Commented by dreamyeyes at 2016-08-20 05:41
すねーるさん、こんにちわ。
室外機が超デカです...汗
期待以上の静かさで寝室にいても無音状態。
すねーる宅もすごい騒音ですか、それが普通なのかな?

レモンケーキ、美味しかったです。
結局、職人さま達にはお出ししなかったので後ほど夫の友人にお裾わけに行ってきま~す。