地元らーめん vs 人気らーめん




先週地元にオープンしたらーめん屋さん

輝く海と書いて、輝海(かがみ)らーめん

ちゃんと日本人の経営で日本語もバリバリ話していました。

b0368324_10181237.jpg

店内のBGMは沖縄音楽、メニューも豚骨ラーメンがメインで油そばもある

大将は絶対沖縄の人なんだろうな~

b0368324_10233249.jpg

麺は細めのストレート、豚骨の動物臭さもなく想像していたよりも美味しい
紅ショウガも置いてある、これは嬉しい

お気に入りのお店に決定

058.gif

本日午前中、夫の友人くまさんがLAの日系スーパーに行くというのでご一緒しました

夫は自分が運転しないので超ご機嫌

渋滞もなく45分ほどでリトル東京エリアへ到着

空腹だったくまさん親子、ランチはらーめんが食べたいと

私達夫婦は昨夜食べたばかり、もちろんお付き合いしましたヨ

LAでは超がつくほど有名な行列ができる「大黒屋」らーめん

40分ほど待ってやっと店内へ

とっても昭和ちっくな内装でBGMも懐メロ
b0368324_11512092.jpg


メニューを見て.....豚骨だよ!........味比べだね

おっ、美味しい.....本当に日本にあるらーめんの味

b0368324_11545224.jpg

地元らーめん、負けちゃったよ

でもい~いんです、わが地元では一番美味しいらーめんでしたから♪

帰りは日系スーパーに寄って ↓これ 買いました

b0368324_12025685.jpg


生まれて初めての、2日連チャンらーめん

当分の間、塩分摂取控えたいと思います045.gif



本日もお読みいただき有難うございました



[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-14 12:22 | フード&ドリンク | Comments(4)
Commented by yukimama0202 at 2016-08-14 20:45

「中華三昧」ってインスタントラーメンがありますが
「中華二味」ですね(´▽`)
異国の地で食べるラーメンは美味しいんでしょうね~!

私もこの塩のファンです!(*^^)v白いおにぎりにピッタリです!
やっぱり日本の塩は和食に合うんですよね~

以前、フランスの「ゲランドの塩」で梅干し漬けたら、梅酢がグレーになってしまいました(><)
だいたい、塩自体グレーなんですから。。

やっぱり梅干は国産の荒塩でやんないと、、と反省しましたよ。。トホホ。。(T_T)
Commented by dreamyeyes at 2016-08-15 07:33
yukimamaさん
日本のラーメン屋さんと比較したら雲泥の差がありますが、たま~に食べたくなった時には美味しく感じられると思います...笑

富山の塩が売っていなかったので、「伯方の塩」か「粟国の塩」か迷いましたが
国産の海水のみで作られた粟国の塩にしました。
そうそう、ゲランドは確かに灰色でしたね。
やはり日本食は、国産の醤油、味噌、塩に限りますね♪
Commented by stellalove124 at 2016-08-16 03:24
おはよう。
大黒屋ラーメン、LAに行くと寄っています。最近は隣のもんぞうの明太子うどんも好きです。
どっちも混んでますよね〜。
でもTaffyさんの近くのラーメンもなかなか美味しそうに見えるな〜。
沖縄そばと言うのがあるけど、それに近いラーメンなのかしら。
あーお腹減って来ました。ラーメン食べたい。
Commented by dreamyeyes at 2016-08-16 07:28
すねーるさん、こんにちわ。
大黒屋のとなり、開店時間前から行列出来ていました。
うどん屋とは聞きましたが、外観からはお店の名前や詳細がまったくわからなかったので、どんなうどんなのかな~と気になっていました。
明太子うどん?どんな感じなんでしょうか、想像が...???

近所のラーメン屋さん、油そばとつけ麺もメニューにありました。
豚骨ラーメンは大黒屋よりちょっと弱めの味かな!
SFやベイエリアも美味しいラーメン屋さんがたくさんありそうですが。。。
さっき、お昼にチャルメラとんこつラーメンを豆乳で作って食べました。
以外とGOODでございました...笑