年相応とは......



最近、ブロガーさん達の話題にもあるようにお肌の手入れだったり、白髪のことだったり

確かに避けては通れないお年頃な わ・た・し

♪そばかす なんて 気にっしないわ~♪........恐ろしくてこんなセリフ絶対言えない

お日様照り照りの南カリフォルニアに移ってきてからというもの敏感肌には過酷な毎日です。


7月初旬、某美白用のホワイトニング基礎化粧品お試しサイズのセットを購入
特別問題がなかったので1週間後に通常サイズを注文し使い始めましたが
2~3日後に顔が赤く腫れて痒痒、残念ながら返品。

こちらでもDエイチCやシーLabo商品がネット購入出来るので結局そこから選びました。
定番の化粧落とし&洗顔石鹸はD・・さん / 美白用基礎はシーさん↓

b0368324_04121265.jpg
使い始めて2週間ほどですが頬のもやもや感も薄れてきて
全体に明るくなってきました。もちろんシミは消えませんが
以前ほど目立たなくなっています。
BBクリームは色に違和感がありましたが
UVパウダーで仕上げると落ち着きます。


私は日焼け止めを塗ると、そこがとても痒くなり蕁麻疹のようになってしまうのです。
含有成分にもよるのでしょうが、このピンクの容器のUVクリームは大丈夫そうです。
(*あくまでも個人による感想です)




**************************


さて白髪のお話ですが

50歳ぐらいから月1の白髪染めもしくはリタッチを今年の1月まで長きに渡り続けて来ました。
ほとんど美容院でお世話になり、髪もショートで3カ月に1度カットしていました。

引っ越す時にとりあえず5箱の染毛剤を荷物に入れ、6月には在庫切れ。
こちらでも染毛剤を数箱購入しましたがまだ使っていません。

髪も伸びてくると同時に白髪も目立ち始め鏡を見るたびに悩んでいます。
ダスティン・ホフマンの映画「アウトブレイク」に出てくるお猿さん
ノドジロオマキザルに近くなっているかも

義姉が滞在していた時に染めたほうが良いか聞いてみたところ
最近は若者でもシルバーに染めるのが流行っているから、染めなくて全然大丈夫と返答
夫もSophisticateに見えていいんじゃないと言ってくれたので気を良くした私


佐伯チズさんのように? でも髪も伸ばすとなると・・・・だれかお手本となる人いないかな~

フム、フムと退化している脳味噌を酷使して「アッ!」と閃きました。

そう、この人です034.gif

結城アンナ様です!
b0368324_05033694.jpg
(画像はお借り致しました)


何年か前にTV番組で拝見した姿がナチュラルで素敵だったのを覚えています
ジーンズにT-シャツ、自然な白髪で三つ編みに結ってとても可愛かった
ちなみにこの画像は56歳の時だそうです

ナチュラルな白髪とナチュラルなお化粧

若く見える見えないは別として、人生初のお手本にしたい女性像

容姿は全く別物でございますが、気持ちと髪だけはアンナ様風になりたいなと

私にもちょっぴり夢と希望が出来ました。



本日も最後までお読みいただき有難うございました




[PR]
by dreamyeyes | 2016-08-09 06:22 | Health & Beauty | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26092564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by manmanbu at 2016-08-10 00:17
こんにちは、Taffyさん初めまして。
白髪でのお悩み、同感です。私も先日出先でシルバーヘアの女性を見ました。あまりに、綺麗だったのでしばらく見ていました。ショートヘアにスポーティーな服装、それだけでなく姿勢が綺麗だったんです。
白髪も綺麗ならいいけど、まだ黒い方が多い私はもうしばらくは白髪染めでいこうかなと思ってます。海外の暮らし慣れるまで大変ですね。でも楽しんだもん勝ち!じゃないかな。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by dreamyeyes at 2016-08-10 02:30
manmanbuさん、コメント有難うございます。

毎月のようにリタッチを繰り返していたので白髪の量が確認出来ませんでしたが、実際髪が伸びてくると広範囲で白髪でした...悲
環境の変化と目指せナチュラル志向を口実に自分を変える時が来たのだと感じました。

おっしゃる通り綺麗な白髪になるか不安ですが、海外では多種多様な髪色が存在するのでちょっとラッキーかも...です 笑
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
Commented by otenbasenior at 2016-08-11 12:22
Taffyさん、初めまして。

屋外で過ごすことが多いのに私もUVクリームにかぶれるので毎回別の日焼け止めを使っています。
失礼ですが大丈夫とおっしゃるピンクのUVクリームはどの会社の物か教えていただけますでしょうか?使ってみたいと思いまして。

白髪は私もナチュラルで行きたいのに、なかなか思い切れません。70歳を目標に、もう少し染めていこうと思っていますが、、、

お転婆シニア
Commented by dreamyeyes at 2016-08-11 14:25
お転婆シニアさま、はじめまして。
ドクターシーラボの商品です。
アメリカのサイトは http://www.cilabousa.com/
special careのMake up base for Brighteningから選択
商品名:Ever Bright 40 for sensitive skin 80ml $25

日本のサイトは http://www.ci-labo.com/
UVカット・日焼け止め一覧から選択
商品名:マイルドUV PA+++ \2,484(税込)
お肌に合うと良いですね。

私もあと5~6年したら白髪にするぞ~と考えていましたが、たまたま環境の変化がありましたので思い切って染めるのを止めました。疲れたおばさんに見られないように、毎日薄化粧もするようになり、口紅なんかも10年ぶりにつけ始めました。これからは衣類の色にも気を使っていこうかと思案中です。
アウトドア派なお転婆シニアさんでしたら、まだまだ染めずに元気ハツラツと人生をエンジョイしてくださいね。
Commented by otenbasenior at 2016-08-12 07:37
Taffyさん、

ありがとうございます!
早速オーダー入れます。肌に合うことを祈って。

年齢を重ねるごとに肌の色がくすんでくるような気がします。私もなるべく肌を明るく見せる色合いの洋服を選ぶようになりました。アメリカに来たばかりの頃はご老人が赤ちゃんが着るような明るく淡いピンクとか薄水色の洋服を着ているのが目立ちました。その時は私は着ないだろうなと思っていたんですが、、、今ではしっかり着ています。(笑)

お転婆シニア
Commented by dreamyeyes at 2016-08-12 07:50
お転婆シニアさま

私の返信コメントでお恥ずかしながら全く正反対な言葉を書いてしまいました。
お詫びと訂正させて頂きます。

「まだまだ染めずに」なんて意味がわからない事を書きましたが
『まだまだ白くせず』と書きたかったのでした。
本当にごめんなさい<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード