玄米炊飯と鍋のクリーニング



パティオカバーのお陰で、ほどよく遮光されたキッチン

さて、今朝のひと仕事は

前日から浸しておいた玄米を炊く~でした。

硬めに炊いて冷凍にしておいた小豆と10穀米をプラス

2合の玄米使用でお茶碗1杯分づつの容器に6個完成

冷凍保存して

お一人様チャーハンや、雑炊にします。

b0368324_03390705.jpg



b0368324_03414945.jpg
 炊飯後の鍋、ちょっと汚れが気になったのでクリーニング

 使用したのはルク専用クリーナーとペーパータオル
              




↓Before
b0368324_03470739.jpg

↓After
b0368324_03472783.jpg
レモンや重曹、お酢でも汚れが取れるとありますが専用クリーナーはと~っても楽ちんです。


    
つるつる☆ピカピカまるで新品♪





Have a wonderful weekend♥

[PR]
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26061793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by doronko-tonchan at 2016-07-30 07:05
お邪魔します。
私のところに遠いところからいらっしゃったのですね。
お疲れ様です。^^
ベンチュラってアメリカの「♫ベンチュラハイウェイ」を
思い出します。
自然が豊かないいところのようですね。
Commented by stellalove124 at 2016-07-30 07:47
こんにちは。
ルクルーゼの鍋はあるけど専用クリーナーは知りませんでした。
ピカピカに汚れが落ちてるね〜。すごい。

お姉さん、そうですか。すでに来年の予定を、、、。笑
じみおばさんたちは、それまでまた体力を貯めておかないと。
北カリフォルニアのワイナリーも美しいよ。
Commented by dreamyeyes at 2016-07-30 07:58
> doronko-tonchanさん

洋楽にお詳しいですね♪まさに、あのハイウェイです。
海、山、畑、果樹園そして何といっても年間300日以上は快晴だそうです。
Commented by dreamyeyes at 2016-07-30 08:27
すねーるさん、
すごいでしょ!私はずぼらなので、乾いた鍋に小さじ2杯ほどの量をたらしてペーパーで拭いて汚れが落ちた後に、しっかりと洗い落とします。ルク店のまわし者ではないが、お試しあ~れ。

来年の予定、体力よりも$$$を貯めておきます、、、笑
Commented by mimozacottage at 2016-07-30 14:53
はじめまして。

じみ★おばさんとお呼びするのは、私も十分おばさんなので、
申し訳ないような気がするので…
夢見る瞳さんとお呼びしてもいいですか?

先ほどは嬉しいコメントをありがとうございました。

ホウロウ鍋の扱いは難しそうで、一個も持っていないのですが、
こんなクリーナーがあったら、私でも扱えそうですね。

運転免許など…慣れるまで大変なこともあると思いますが、
お体に気を付けて、新しい生活を楽しんで下さいね。
またお邪魔させてください。
Commented by dreamyeyes at 2016-07-30 23:44
夢子さん、素敵なコメント有難うございます。

もちろんOKですヨ、とっても嬉しいです。
私も夢見る夢子ちゃんなんですが、それに近い言葉としてdreamyeyesにしました。
でも現実は地味なおばさん.....どちらで呼んでいただいても大歓迎です!

宜しくお願いします(^_-)-☆

by dreamyeyes | 2016-07-30 04:43 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(6)