ワインテイスティングツアー【プチバケーション7/12】その1


義姉とのプチバケーション3日目

ワイン大好き義姉の為にワイナリーツアーに参加

地域は移動時間が少なくてすむ近場のサンタバーバラ郡に決定

プライベートツアーまたはグループツアーどちらにしようか悩んだ結果

初めてなので小グループのツアーを選択

滞在先ホテルへの送迎、昼食付き、4件のワイナリー訪問の1日コース

朝8時に家を出発し9時過ぎに滞在予定のホテルに到着

10時少し前にツアーのバン(この会社ベンツ車使用が売りらしい)到着

私たちが最初の顧客、そこから約40分ほどかけて次の顧客が待つサンタ・イネス(Santa Ynez)へ

そして最後の顧客が待つソルバング(Solvang)へ

フロリダからのご夫妻、ニュージーランドからのご夫妻と我々、ほぼ同年代の7名

フロリダご夫妻は飛行機でLAに飛び、そこからレンタカーでサンフランシスコまで北上途中

NZご夫妻はNZは冬なのでカリフォルニアの太陽を満喫しに来た・・だって

みなさん優雅でいらっしゃいますな~(うちは除いて)


まずは1件目 Buttonwood Winery

ゴージャスなワイナリーばかりを想像していましたが

以外にもこじんまりとした家族経営が多くとてもローカル色豊か

ここでは桃も育てていて、別小屋でもぎたて黄桃と白桃がお味見できます

もちろん白黄桃とワイン2本をお買い上げ

b0368324_03474871.jpg
b0368324_03503873.jpg


2件目は Bella. Cavalli Farms

一般向けテイスティングはやっておらず、ワインクラブメンバーとこのツアー会社限定ワイナリー

いかにもRanch(牧場)といった門構えからのアプローチ

手入れされた毛並みの綺麗なお馬さんもあちらこちらに

b0368324_04040508.jpg


わんちゃん達も我々をウエルカム

ここではワインをテイスティングしながら事前に予約した昼食もいただきます

オーナーさんのお庭でのんびりワインとランチ・・・しあわせ~

デザートはアイスクリームに白のデザートワインをかけて・・・もう最高~
(写真を撮るタイミングがいつもズレズレで肝心なときに撮り忘れ)
b0368324_04095762.jpg
こちらでは、ワイン4本にデザートワイン1本お買い上げ

                      
                       ・・・・・つづく




ご訪問いただき有難うございました





[PR]
by dreamyeyes | 2016-07-22 04:45 | Vacation | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26036308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード