ロン様に逢って来ました。【プチバケーション2016】



「ロン」&「ヤス」 覚えていらっしゃいますか? とっても懐かしいですね。

1980~1988、大統領を二期に渡り務め、アメリカ国内そして外交ともに多大な実績を残し

いまでも絶大なる人気を誇る「ロン様」こと ロナルド・レーガン元大統領

本日、R・レーガン記念図書館へ行ってきました。


プレジデンシャルドライブ通りには歴代大統領の旗が街灯に取り付けられています。

もちろん頂上はロン様です。

b0368324_12335673.jpg


絶景パノラマに感動し、とても良く管理された庭園に癒され

b0368324_12454065.jpg


記念図書館の入口では ファーストレディーのナンシー夫人がお出迎

b0368324_12421032.jpg


ホワイトハウス内にあるオフィスと全く同じに作られたプレジデンシャル・オフイス

b0368324_12445949.jpg



館内には実際にロン様が使われていたエアフォースワンが展示され、機内も見ることができます。

機体の先はガラス張りの大きな窓、そしてこの景色が壮大でまるで空を飛んでいるみたい

b0368324_12451174.jpg


ロン様は大のJerry beans(ジェリービーンズ)好き

オフィスの中や機内にも必ずジェリービーンズの入ったガラスの容器が置いてあります。

そして極めつけは、Jerry Beansで作ったロン様の肖像画

b0368324_12452789.jpg


最後は、ロン様とナンシー様が眠られている場所へ

b0368324_12455680.jpg



Ronald Reagan Presidential Library / ロナルドレーガン記念図書館

「バチカン展」も期間限定で併設、とても貴重で素晴らしい時間を過ごしてきました。



2016年の大統領選どうなるのでしょうかね。







[PR]
by dreamyeyes | 2016-07-12 13:34 | Vacation | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/26005585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Lynn6 at 2016-07-12 22:42
まあ、ロン様って言うんですか? ^ ^ 韓流スターの追っかけしてらっしゃるのかと思っちゃいました。(m(_ _)m)
ロナルド様でしたか、偉大な大統領でしたね。
彼にちなんで名付けた施設や道路の名前って、全米あちこちに多々あるくらいですよね。
さてさて、次回の大統領選挙は 本当に、、、、、どうなるんでしょうか。。
Commented by dreamyeyes at 2016-07-14 13:54
最近有名な方々の「○○様」ってのが結構あるので、私も勝手にそう呼ばせて頂きました(汗)
ここだけの話、韓流スターにはどっぷりハマっていた時期もあり...アメリカに来る前は毎日韓国の番組ばかり見ていました。ちなみに韓国版「花より男子」が大好きです。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード