ベンチュラ郡の青い空 dreamyeyes.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ひとりの時間





独立記念日の3連休だった米国

我が家は火曜日まで計4連休

その間、超行動派の夫に振り回されとても忙しかった

なので平常に戻った今がとても嬉しい

好きなだけパソコンの前に座っていられるし 笑


でもでも、10日から約1週間ほど

義姉がウイスコンシン州から来るので

またまた、忙しくなりそう

我慢しなきゃ025.gif




昨日、渋滞を避けて一般道を移動していたらトラックに積載されたレモン発見


青い空に、黄色いレモン・・・・・カリフォルニア 最高!!!

b0368324_04352550.jpg




日本にお住まいの皆さま、熱中症に注意してお過ごし下さいませ









[PR]
Commented by Lynn6 at 2016-07-07 05:17
すごい、豪快なレモンの運び方ですね。何にするんでしょうか。いやいやこんな運び方は 廃棄?CAの方は お庭のレモンを採ってきて〜ってできるので、とっても羨ましいです。気候がいいところは良いですね。でも!でも!思うんですけど、どうしてあんなに物価が高いんでしょうかね。地元CA産のフルーツの値段とそれが運ばれて中西部で売られている値段って こちらのが安かったりするんですよ?何かがおかしい。。。と思いながら、自家栽培できる環境は 全く夢のような世界です。
Commented by dreamyeyes at 2016-07-07 07:11
Lynnさん、こんにちわ。
たぶんこのレモンは加工用として工場に運ばれて行くのだと思うのですが定かではありません。柑橘類の豊富なCA州、近隣の住宅にも必ずと言ってよいほどオレンジやレモンの木がありますが、収穫されずにそのままになっている木を目にすると、もったいないな~と感じてしまいます。
そういえば、山梨のブドウや青森のリンゴも産地で買うより住んでいた地元で買った方が安かったです。品質が違うのでしょうかね。
by dreamyeyes | 2016-07-07 05:05 | 日々の暮らし | Comments(2)