窓とコンセントプレート


先月末の連休中に取り付けた南側のブラインド、やはり窓下の部分にカフェカーテンつけました。

    ↓ before①      
b0368324_01202579.jpg
 
↓ before②
b0368324_01203305.jpg

↓ after 
b0368324_01205151.jpg
ちょっとカントリー風♪



**********

ジャストサイズの人造木製ブラインドをホームセンターで見つけたので
早速夫の部屋の南側と西側に取り付けました。
縦横めずらしくパーフェクトフィット..........と、喜んだのもつかの間

「あれ?左右が下向きにしなっているね~、なんか変だね~」

1週間ほど見て見ぬふりをしていましたがeye・soreなんです。
(eye・sore=アイ・ソア=目・痛い=目ざわり、見た目が気になる等々)

太っ腹(ビールっ腹)な夫、木製のオーダーメードブラインドを注文
まさにこれは安物買いの銭失いだと夫に説教しましたが
2枚の低品質ブラインドは返品することなくゴミ箱へ(Mottainaiおばさんが怒るで~)

↓before しなってます  
(わかりにくいですね)
 
b0368324_01550222.jpg
  

↓ after これが普通でしょ
 
b0368324_01553960.jpg
      

**********

次はちょっとしたDIY
各部屋の電気のスイッチやバスルームのコンセント部分のプレートを取り換えてみました。

↓before
b0368324_02001510.jpg
↓after
b0368324_02010992.jpg
 
 
b0368324_02011902.jpg

スイッチも枠と同じ素材にしようかと思いましたが、拭き掃除が大変そうだったので白いままです。

ちょっとした手直しで雰囲気がガラっと変わります。


今週末は、リビングと私の部屋にカーテンを取り付ける予定です。




本日もご訪問いただき有難うございました。


素敵な週末をお過ごしください




[PR]
by dreamyeyes | 2016-06-25 02:47 | House | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/25947423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード