人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶と記録



とても暑かった週末

土曜日は友人を呼んでBBQ

日曜日は父の日BBQ

なのに1枚も画像がありません057.gif

不覚にも(いつものことですが)カメラの存在すら忘れていたのであります

たぶん暑さのせい・・・と言い訳してみました008.gif




画像がないので覚書(要:ご想像)

・前菜(チーズ、クラッカー、ブルスケッタ)
・スペアリブ
・チキンボールつくね風
・サウスウエスタン風黒豆とキヌアのサラダ
・チャードとケールのソテー
・小粒じゃがいものロースト
・マイヤーレモンバー
・ホールフーズのフルーツタルト(友人持参)



我が家から車で15分のところにお住まいのN子さまご夫妻

2年ほど前に日本からこの地へ移ってこられました

彼女ご持参のホールフーズのフルーツタルトとても美味しかったです

ホールフーズに行くたび気になっていたケーキ売り場

お決まりの激甘と思いきや、カスタードクリームがほどよい甘さ

他のケーキ類も美味しいであろうと期待をして次回購入トライ


↓ 唯一写真に収められたものは
先月日本へ里帰りしたN子さまからのお土産

なぜにサランラップ? 彼女、日本のサランラップが好きで必ず持って帰ってくるそうです
アメリカには小さいサイズのラップがないので本当に重宝しますよね、N子さま・・・ありがとう♪


記憶と記録_b0368324_01111419.jpg

そして父の日ディナー

何がいい?と聞いたら

ジューシーハンバーガーと言う夫の要望で


(要:ご想像)

・お肉200gのハンバーガー(トマト、オニオンスライス、アボガド添え)
・BBQとうもろこし(w/シラントローバター)
・サラダ
(注:私のハンバーガーは100gほどでした)


もちろん主役がBBQ



画像なしの為、たいへん残念な結果に終わった本日のブログ

お読みいただき有難うございました



素敵な画像付きブログを毎日書き続けておられるブロガーの皆さま、尊敬です



by dreamyeyes | 2016-06-21 02:06 | フード&ドリンク