Food Truck Day


 フードトラック、日本語にするとトラックの屋台でしょうか

思い出してみるとメロンパン屋さん、クレープ屋さんなどありましたね~。

ベンチュラ郡に属するわが町では、月いちでフードトラック・デーなるものが開催され

毎回5~6台のトラック屋台を楽しむことができます。

食事のほか、映画が上映されたり、生バンドまでありちょっとしたイベント。

芝生の広場で各自イスなど持参し家族で夕方のひと時を楽しんでいます。


b0368324_04465624.jpg


今回初めて寄ってみましたが、グルメな屋台もあり結構な賑わい。

私のチョイスは「ロブスター屋台」のメイン産ロブスターサンドとニューイングランドクラムチャウダー

屋台料理なのであまり期待はしませんでしたが、お味は本物でロブスターの身がゴロゴロ。

クラムチャウダーもその辺のシーフードレストランに負けないというより今までで一番美味かも。

もちろん・・・写真を撮るよりも食い気が先走ったのは言うまでもあ~りません025.gif



b0368324_04463146.jpg


この↑オレンジのトラックはSteamyBun=蒸しパンに具を挟んだもの(中華風かな)

その他に目を引いたのは「TokyoDog」というホットドッグ屋さん。

Tokyoの文字で日本人がやっているのかな?とのぞいてみたけど、やはり違いました。

メニューは定番のホットドッグもありますが、プルコギ風、たこ焼き風、お好み焼き風など不思議なドッグ。





毎月最終木曜日開催

次回はしっかり記録に撮りたいと思います!!



Have a nice weekend 







[PR]
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/25899287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by dreamyeyes | 2016-06-11 05:44 | Foods | Trackback | Comments(0)