To Do Listの1番目・・・やっと終了です。

本日、免許取得のため筆記試験を受けてまいりました

結果は・・・・・無事合格です❤

10時の予約でDMVに行き、11時30分に終わりました

今日はそんなに込み合っていないもよう

なのに手続きに大層な時間がかかってしまったのです

なぜかと申しますと・・・・・・・・

私のグリーンカードは有効期限がない、ふっる~いバージョンなんです

受付嬢は困惑顔するも、隣の同僚が「有効期限が無いカードだからOKよ」と助言

次のステップへと進むと、たいそう年配のアジア人らしき男性が担当

ものすごくスローなんです、一つ一つ丁寧というかただ単に遅いだけなのか

やはりここでもグリーンカードが・・・・・・

担当のおじい様、あっちへ行ったり、こっちへ来たり

一体何がしたいのか、何をしているのか理解に苦しむこと50分ほど

カウンター前に立っている私も足が疲れてきてもう限界

やっと検眼と指紋を取り次のステップへ

写真を撮り、日本語でのペーパーテストをお願いしていよいよ試験

日系スーパーに置いてあったイエローページの問題集や

ネットで日本語問題を検索してどうにか学習したつもりでしたが

予想外な質問が思いのほか多く、不安は募るばかり

多分間違えているだろう箇所を数え、5個ぐらいだったのであきらめて提出しました

微妙~でしたが、最初の何問かで担当のお姉さまのペンが動き私の心臓はドキドキ

その後スラスラとページをめくりお姉さま一言「YOU PASSED」

私は思わずひとりガッツポーズをしたのでした

仕事を休んで同行してくれた夫さまに感謝し

ランチはタイレストランにて厚揚豆腐入りのパッタイを食べて帰宅
(いつもお写真撮るのわすれちゃうのよね)

実は私・・・去年の11月に日本で免許取ったばかりなのでした

50代半ばにして初の自動車免許、我ながら頑張りました

これから路上練習安全運転で頑張り近いうちに無事運転免許ゲット

がんばりま~~~す!!!


写真もないじみぃ~な内容、お読みいただきありがとうございました❤

やはり写真あった方がbetterな気がしたのでビーグルわんちゃん載せちゃいました。。。。。



b0368324_10000841.jpg

To Do List 2番目 ご期待ください❤







[PR]
トラックバックURL : http://dreamyeyes.exblog.jp/tb/25791758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by stellalove124 at 2016-05-13 15:57
合格おめでとうございます。アメリカは車がないとスーパーにも行けなくて良くも悪くも車社会ですよね。免許を取ったら便利になりますね。
Commented by dreamyeyes at 2016-05-14 01:25
> stellalove124さん
ありがとうございます。プレッシャーで緊張しまくりの運転練習がこれからしばらく続きますが、米国生活をエンジョイする為にも絶対必要条件として前向きに努力していきたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by dreamyeyes | 2016-05-13 10:05 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)