バターチキンカレー

近所の小さなショッピングセンターにインド料理のレストランがあります

レストランのなまえも「Curry○○○○」だったので

夫の要望もありおそるおそる入店

シンプルなメニューなのに・・・私にはようわからないお品ばっかり

最後のほうにやっとCURRYという文字を見つけて

定番のバターカレー(チキン)を注文

夫は違うものを注文したような~しないような・・・・記憶にない!

ライスとナンもお願いして さぁ~食べました

カレーは勿論美味しゅうございましたが

インド米が不味い!!ナンも なんかな~ぁ、ちょっといまいち

その後 スーパーに行くたび 「またカレー食べに来ようよ~」と夫

でも 私は いまいち 気が進まない

だったら 自分で作っちゃえ~ 

と いうことで 前置きが長くなりましたが

必要であろう 調味料を 調達して 作っちゃいました❤
(レシピはFBのtastyとかいう動画に超簡単に作れるバターチキンカレーを参考にしました)

ココナッツミルクは使わず heavy creamでした↓
その他 チリパウダー バター にんにく等あり
(かくし味として白だしをほんの少し使用)


b0368324_03194670.jpg


月曜日の夕食
*プラムとオレンジのサラダ
*バターチキンカレーとパセリライス

b0368324_03195601.jpg

2時間ほどねかしたら 味に深みが出ていました

我ながら よくできました❤

[PR]
by dreamyeyes | 2016-05-04 03:33 | フード&ドリンク | Comments(0)